忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完全肉無その11(3000~3399階)

残り約1000階…。

<詳細その25>

3014階
オドる、斧+32に。アークさん。
3023階
やりすごし、5個体制に。
3027階
地、+47に
3045階
天、+33に
3046階
非開幕4分ノーマル
3047階
非開幕4分ノーマル
3078階
非開幕4分パワー
3085階
かな(127)
3086階
やりすごし、6個体制に。
3089階
地、+48に
3110階
かな(128)
3127階
非開幕小部屋ノーマル。天、+34に
3131階
開幕2分ノーマル
3137階
かな(129)
3143階
かな(130)
3147階
大部屋ノーマル
移動3、堀り。4ターン。炎2魔0。
3152階
非開幕小部屋ドレイン
3154階
地、+49に
3158階
大部屋ノーマル
初手やりすごしを2回実行。
移動、場所、移動、堀り。4ターン。炎0魔5。
3159階
かな(131)
3164階
非開幕小部屋ノーマル
3166階
大部屋ノーマル
移動3、堀り。4ターン。炎3魔0。
3168階
開幕2分ノーマル
3173階
開幕小部屋ノーマル
3176階
非開幕4分ドレイン
3190階
開幕4分パワー
3194階
大部屋ノーマル
初手やりすごしを実行。
地雷で敵が数体消えたので5ターンで妥協。
正直、手持ちが3個に減ったから妥協したというのもあります。
移動、場所、移動2、堀り。5ターン。炎0魔4。
3197階
かな(132)
3200階
やりすごし、4個体制に。
3211階
大部屋パワー
移動3で階段上へ。3ターン。
3215階
非開幕2分?
3225階
開幕2分ノーマル
3226階
大部屋パワー
場所2、移動5で階段上へ。7ターン。炎1魔0。
3230階
大部屋ノーマル
初手やりすごしを実行。
場所2、移動、堀り。4ターン。炎0魔1。
3237階
非開幕2分?
3245階
天、+35に地、+50に
3246階
非開幕2分?
3252階
かな(133)
3254階
非開幕4分ノーマル
3257階
非開幕小部屋パワー
3280階
やりすごし2個売り、5個体制に。
3285階
地、+51に
3315階
開幕4分ドレイン
3318階
天、+36に
3321階
やりすごし、6個体制に。
3322階
非開幕小部屋ノーマル
3333階
非開幕4分ノーマル
3334階
非開幕4分?
3338階
天、+37に。かな(134)
3342階
非開幕4分?
3372階
非開幕小部屋ゴースト
3385階
地2、+53に
3388階
大部屋ゴースト
場所、吹き、場所、移動、堀り。5ターン。
3398階
かな(135)

3400階到達時
つる、ミノ+37、バト+53、矢85、巨おに、弟3
吹き(?)、場所(?)、かな(776)
やりすごし6

やりすごしが5~6個あれば初手でガンガン使用しても、うまいこと切らさずに回せています。
ということで上記のアイテム構成が肉無高速潜行における(ほぼ)完成形かと。
金縛り3本目と弟4枚目は好みになりそうですが正直どっちでも良い。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

RAIMUさんのレポート読んでて思いついて、
こばみ谷で数回試してみた新型の飛びぴー狩りなんですけど
こういうのどうでしょうか?
シがシレン、穴が落とし穴、、地が地雷、鈴がベルトーベンです。
壁はキグニとアリ対策のモンスターです。
遠距離攻撃持ってなくて堅い洞窟マムルあたりが最適です。

これで飛びぴーを狩ろう、みたいな
効率は割と悪くなくて、だいたい50匹は狩れます

◆◆◆◇◆◆◆
◆◆◆◇◆◆◆
◆◆◆シ◆◆◆
◆◆壁鈴壁◆◆
◆穴穴穴穴穴◆
◆穴地地地穴◆
◆◆◆◆◆◆◆

続き

ベルトーベンはおばけ大根肉か成虫肉で力0にしておき、
シレンはパコか死神に変身します。
飛びぴーの通り道にはあらかじめ即死罠を仕掛けておきます。
アリは基本完封でき、デブートン、ねむり大根も問題ない程度です。
入道増殖も壁を殴って入れ替えていくか退いて穴に落とすことで対処できます。
キグニはLv8まで洞窟マムルにダメージを与えられないので、壁を洞窟マムルにしておくか殴ることで対処可能です。

あらかじめニギライズしておき、行動数を節約することで暗黒/サウナより良い戦果が挙げられる可能性があります。(71匹確認)

まぁ肉有りなんですけどね…

はじめまして

Tschebyscheffさん、はじめまして。

>だいたい50匹は狩れます
おお、凄い戦果です!
狩猟数的には暗黒/サウナと比べて遜色無いレベルだと思いますので狩りにかかる時間がどれだけかがポイントになりそうですね!

>レポート読んでて思いついて
やりすごしが全然出なかったときのレポートかな?でも大したことは書いて無いしなあ。
もしそうだとしたら、こんな些細な事で新技を思いついたとは凄いです。

>肉有りなんですけどね
身代わり縛りが必要無さそうなので準肉無ならシューベル階等で頑張ればできるかも?
あと通常盾がある程度育ったあとの盾強化orナバリ育成とか?
準肉無なら工夫次第で普通に使えるかもしれません。うまくいけば準肉無の難易度が劇的に変わるかも…。

無題

従来のベルに変身して召喚する飛びぴー狩りだと召喚のたびに行動数を1消費するのと、必ず身代わり縛り状態で召喚する必要がありました。
ベルに召喚してもらって足踏みしていることで行動数当たりの召喚効率が大幅に上がるので、サウナより良い戦績が上げられる公算は高いです。
(サウナ/暗黒と違い召喚スペースがなくて召喚できない、ベルが特技を使ってくれない、など考えられるので良し悪しは一概には言えませんが…)
おばけ大根肉ではなく成虫でベルの力を0にして、死神ではなくパコ肉を食べることで完璧になります。



使い捨て
腕輪

かなしばり
場所替え
シューベル肉
まおう肉
カラクロイド肉
アリ肉
成虫肉
ベルトーベン肉
にぎり変化肉
やみふくろう肉
やりすごし

あとのアイテム欄はパコ/死神で埋めます。降りたら

あかり→地形加工→罠セット→アイテム整理(1本の矢で満杯にする)→腕輪外して敵待ち→にぎり変化を作ってニギライズ→再び敵待ち→ベルを作る→力をゼロにする→誘導して場所替え、腹を満たしてパコ/死神肉を食う

3連打セーフ程度の盾があれば、シレンが肉を食わない状態でも召喚させられると思います。
ここで盾がバトカンベースなら、パコレプキングを反射で倒せるので行動数がさらに節約できるかもしれないです。
(壁役に矢の届かない入道、矢でダメージが入らないなら洞窟マムルは使えないので調整が要ります)

どうでもいいけど今やってる完全肉無しで、36F時点で武器がミノ斧+9、ちから10…
どうせなら地の恵みのほうに偏ってください。
睡眠罠でLv3モンスターも倒せるのでかなり便利です。

こんばんは

Tschebyscheffさん、こんばんは。

>行動数当たりの召喚効率が大幅に上がる
なるほど、確かに。
技としても暗黒/サウナよりもぱっと見でも分かりやすいし(少なくとも個人的には)かなり優秀な技な気がしてきました。

>パコレプキング
てきとーに考えた対策

◆◆◆◇◆★
◆◆◆◇◆★
◆◆◆試◆★
金金壁鈴壁★
金穴穴穴穴★
金穴地地穴★
★★★★★★

なんだかとっても間違っている気がします。
★は掘れない壁、金は金縛った敵です。
掘れない壁を利用して片側を潰すのは兎も角、金縛った敵の利用とかなんだこれ。

ちなみにごちゃごちゃ書きましたが私は、暗黒もサウナもやったことが無いのでベル利用の狩りの知識が不足気味だったりします。
これを機会に少し練習しようかな…。

>完全肉無し
36階の時点でその攻撃力はかなりの超火力ですね!
盾は今後に期待、という状況でしょうか。
完全肉無しで、もしも気になることなどありましたらお気軽に質問して下さい~。

それでは御武運を。

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ