忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

カテゴリー「その他」の記事一覧

落書き場

沢山のご意見ありがとうございました!
PR

教訓になる死因は良い死因

最近、会議室に書いた開幕小部屋(大型&ガマラ)への対処について。

実は、腕輪外し安定とか書きましたが、半分嘘だったりします。
実際のところ、ハウスのアイテムが消える心配なんて高速潜行だったら必要無いですし、
トドが持ってワープし、回収に少し手間がかかるため、恐らく回収する行為すら省きます。
むしろ、突破したあとに逃げたトドが開幕の時点で見えている壁際の転びを踏んで増殖してしまう可能性があるため、回収のために降りずに留まるというのは悪手だったりします。
(腕輪を外すや加工なんかで対処できますが)

じゃあ、なんで腕輪外しが良いと書いたのか(というか問題点をふせてヨイショしたのか)。

「仮にハードがトドかガマラだったら腕輪外ししか選択肢が無いから。」

です。とりあえず開幕どろぼう(隣接トド、ガマラ+大型)は腕輪外しが良いとだけでも覚えておけば、最悪の事態は防げるし、好印象な作戦という事で終わらせておきたかったからです。
(ようするに印象操作)


ちなみに今回の配置の場合の選択肢は

①かすみに場所替え
大型そのものから離れる
②腕輪外し
大型の機能を止める
③ハードを吹き飛ばす
大型に巻きこまれても追撃を受けないようにする
④ガマラを金縛る(その後は敵の残り方次第で移動、場所替え、腕輪外しのどれか)
大型の上からガマラを動けないないようにする

のどれかです。その他だったら高確率で即死します。怖いですね。



…ところで、この下(↓)のPRって消えないんですか?更新したら消えると思ったのですが。

いつか現れるかもしれないと思っていましたが…

某動画サイトにて、掛軸裏をLV1でクリアするというものがあがっていました。
一時期自分も何度も挑戦していたので分かりますが、動画には無い序盤の死にまくりが一番大変だったんだろうなと思いました。(序盤のやるせなさは本当に辛い)

とりあえず一言、

「おめでとうございます!お疲れ様でした!」

お知らせ

エンドレス基礎知識ってカテゴリーにそれっぽい記事を少し移しました。

昔に書いた記事は現在の自分の考えとは多少ずれてますが参考程度にはなると思います。

そのうちこっそりと修正をかける予定です。
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ