忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

カテゴリー「その他」の記事一覧

やりすごしを2個持つべきか否か

前回251階でやりすごしが無く終了しました。
(持ち歩いていたやりすごし自体は206階の開幕小部屋で使用)

今までは一個で十分だと判断していましたが、前回のように補給前に対処不可の開幕小部屋が来るとほぼ詰んでしまうので、やりすごしを常に2個持つべきかどうか考え中だったりします。
(補給が運任せなのはやっぱり辛い)

持つとしたら、現在の理想のアイテム構成は

つる、バト、捨て3、腕輪、弟2、ワナ5、あかり1
ふき、場所、かな3、やりすごし

なので、金縛り(もしくはワナ巻き)を削るのが無難かな?
金縛りを節約するのがメンドクサイので3本持ちにしているのですが
削っても平気といえば平気ですし。
実際、2個持ちを始めるのは200階以降で見つけ次第になるかな~。


※ちなみにつる2本目と木の矢は狩りでワナ巻きの出が悪い時は積極的に持つようにしています。
優先度的にはワナ巻き5枚目>つる2本目>木の矢ですが、使い捨てが2枚目まで食いこみ始めたら優先順位は逆転させています。
PR

DVDに焼くついでに…


昨日、久々に自分の低レベル失敗動画を観てみました。
(狩りのシーンは長いので早送りしました)


3Fでギタンを通路に配置してガマラ縛りを狙ったり、
低レベルならではの深層でのワナ巻きの使い方等、
自分でも結構忘れているテクニックが多かったです。

ただ、索敵をしていないというのを考慮しても、
ぱっと見で分かる凡ミスも目立ってました。

う~ん、上手いような下手なような…。

エンドレスと低レベルじゃ許容範囲や求められる精度等が違うので、現在の自分のプレイスタイルと比べられないんですけどね。
巻物を読んでいないというプレッシャーもありますし。


あと、85階は何度観ても酷いですね。発狂物です。
その後のガイバラまでへのプレイは相当やる気が無かったと思われます。

それとプレイ自体には直接関係ないですがメモを取っているのかトイレに行っているのか分かりませんが棒立ちのシーンも多かったです。
(これも早送りしました、正直早送りしないとイラっときます)


でもまあ、低レベル自体、最近してなかったので意外と勉強になりました。



ちなみに、今は大部屋の動画を観ています。
大部屋も改めて観てると今と昔で結構技術に差がありますね…。
 

大部屋画像について


まとめてアップする方法が分からなかったので、バラバラにあげました。

ちなみに順番はギタンの数値をみれば分かるかと…。
(気が向いたら分かりやすいようにタイトルを直しておきます)

あと、80階と151階の分が何故か撮れて無かったです。
もう手遅れなので完全にどうにもならないです。

雑な仕事ですみません~。
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ