忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

カテゴリー「掛軸裏エンドレス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完全肉無その13(750~804階)

大部屋ラッシュ!

詳細

750階 黒豚召喚
751階 地+15
755階 捨て
757階 狩り(46)、捨て2。やりすごし1個破棄。2個持ちに。
763階 非開幕4分ノーマル
769階 狩り(47)
770階 大部屋ノーマル
移動、吹き、場所、移動、掘り。5ターン。魔法2炎1。
775階 大部屋ノーマル
吹き、場所、移動、堀り。炎3。
壁に隠れたのはいいものの、投石が激しいためやりすごしを消費してしまう。
777階 開幕4分ノーマル
779階 狩り(48)、捨て、ミノ+3入手。 
781階 捨て
784階 狩り(49)、捨て
787階 捨て
788階 巻物屋、地2、+17に
800階 大部屋ノーマル
場所、移動、場所2、堀り。5ターン。炎5魔2。
壁に隠れたあと金縛り(0)を投げるもミス!しかたないのでやりすごしを投げる。
金縛りは吹き飛ばしや弟切草でグレ、黒豚を処理するなど結構節約していたつもりなのですが、
一時期吹き飛ばしの出が極端に悪かったためちょっとだけ代用+大部屋、開幕4分、黒豚召喚、などの時に結構消費させられました。
狩りで出ないのも有り、かなり久しぶりに切らしてしまいました。お恥かしい。
801階 狩り(50)、捨て2
802階 大部屋ノーマル
移動、吹き(グレ)、移動、移動、吹き、場所、移動2、むりやり階段へ。8ターン。魔2のみ、ラッキー。
803階 大部屋ノーマル(水有)
この流れで連続とかふざけるなよ…。
移動6で階段へ、6ターン。
炎3魔8。HP-9。
804階 開幕、かすみ+蟹2。全員起きてました。
通路への逃走は吹き場所をしても不可な配置。ついでに壁も地味に遠いです。
ワナ巻き2、弟、モン巻きの順番に行動。(罠はろくなものがありませんでした)
この間に魔2。HP-11。
どろぼうハウスを期待するも(むしろそれ以外はほぼ死亡確定)ノーマル。
とどめはブレゲさんが華麗に決めてくれました。

<記録>
風来のはんぺら、804階で倒れる。

<感想>
何?この糞ゲー?もう暫くやんない!!(嘘)


<狩りの回数>
きり良く50回でした。50階からスタートと考えると約15階に1回のペース。
結構狩りをしたつもりでしたがわりと少なかったです。

<時間>
wiiだとゲームのプレイ時間が見れるのに気付いたので今回の分を確認してみました。
結果は合計67時間だそうです。(ちょっと意外)
どうやら1000階潜るだけなら、思ったよりも時間がかからないみたいですね。
PR

完全肉無その13(700~749階)

750階到達。

詳細

709階 かな
710階 狩り(43)
713階 捨て
719階 狩り(44)、捨て
722階 開幕小部屋ノーマル
723階 黒豚召喚
725階 やりすごし!
730階 捨て、やりすごし!
737階 地+13
742階 かな
743階 狩り(45)、捨て、かな
745階 地+14、捨て。やっと+14に到達しました!
748階 やりすごし!空きがあるのでとりあえず3個持ちで。

750階到達時
つる2、バト+14、捨て(+2、+3)、矢99、弟2、ワナ3
ふき(7?)、場所(4)、かな(6、6)、やりすごし3

盾の強度が19に到達したので、これからは狩りの際にミノ斧のチェックもします。
もしも1000階までに+3を拾えなかったら+2で妥協します。

完全肉無その13(500~699階)

700階到達。

詳細

506階 地、+9
508階 捨て2
511階 狩り(33)
513階 捨て
515階 狩り(34)
517階 かな
526階 非開幕4分ノーマル
530階 捨て
534階 捨て
539階 かな
541階 非開幕4分?
547階 狩り(35)、かな
548階 捨て
559階 狩り(36)、捨て、かな
565階 かな
569階 開幕小部屋ノーマル、やりすごし使用
570階 非開幕4分ノーマル
572階 地、+10に
580階 狩り(37)、捨て2
583階 かな2
587階 捨て
592階 かな
601階 捨て
608階 地、+11に
616階 大部屋パワー
場所、かな(グレ)、移動、堀り、4ターン
621階 黒豚召喚
630階 捨て
637階 やりすごし、捨て、地、+12。素晴らしい。
638階 捨て
639階 狩り(38)、捨て
645階 非開幕2分ノーマル
650階 非開幕2分?
657階 狩り(39)、かな
662階 大部屋ノーマル
場所、吹き、場所、移動、堀り、5ターン、炎2。
666階 狩り(40)、捨て
674階 開幕4分ノーマル
681階 開幕小部屋ノーマル
685階 捨て2
689階 かな
690階 かな
693階 開幕ワナ巻き→成虫が召喚踏みでスカイ召喚さらに続けて黒豚召喚。
どうにもならないので、やりすごし使用。その後、狩り(41)。
694階 狩り(42)

700階到達時
つる2、バト+12、捨て(-2)、矢82、弟3、薬草、ワナ4、
ふき(1?)、場所(-1)、かな(6)、くさおに

とりあえず、やりすごしが欲しいです。

完全肉無その13(478~499階)

ちょっとだけ更新。次回更新にご期待下さい。

詳細

480階 大部屋ノーマル
移動3、階段へ。魔4炎2。
3ターンのわりには結構食らった気がしました。
491階 モン巻きパワー、狩り(32)
494階 捨て
496階 捨て

500階到達時
つる、バト+8、捨て(00+2)、矢70、弟2、ワナ5、あかり1
ふき(-1)、場所(?)、かな(71)、やりすごし

罠++的には、ちょうど折り返し地点ですが1000階以上潜るつもりなので、
本当の戦いはまだまだこれからです!ご愛読ありがとうございました!

完全肉無その13(410~477階)

そろそろ500階です。

詳細

413階 モン巻きノーマル、狩り(28)
418階 捨て、やりすごし!
426階 大部屋パワー
移動2、場所、移動4、7ターンで階段へ。魔0炎0。
パワーなので階段直行ルートを選択。特殊ハウスは静かで良いです。
427階 巻物専門店!地は無し!
435階 地、+8に
438階 狩り(29)、捨て2
446階 モン巻きパワー、狩り(30)。捨て、かな2。
462階 開幕4分ノーマル
469階 かな

470階 大部屋ノーマル(水有)
かな(?)、かな(スカイ)、場所、やりすごし(グレ隣接)、移動3、およそ6ターンで階段へ。魔3炎0。
場所替えの回数が残り2回+つるはし1本だったので変わった作戦をとりました。
本来は2ターン目に吹き場所で壁まで5ターンの作戦だったのですが、
敵が静かだったので階段狙いにチェンジしました。(元々こっちも同時に狙ってましたが)
場所替え後はグレ隣接+1殴り、魔法ゼロという状況になりましたので迷わずやりすごし。
最後の階段への3歩の最中に魔法3発。突破。
まあ、やりすごしが2個あるからとれた作戦ですが。
ちなみに、2ターン目(スカイを金縛ったターン)に魔法や炎が来た場合は吹き場所で6ターンでやっぱり壁へ、という予定もありました。

472階 狩り(31)、捨て
477階、モン巻きゴースト、捨て。アイテムが普通に揃ったので狩りは止めました。

478階到達時
つる2、バト+8、捨て(?-2+2)、矢52、弟2、ワナ3、あかり2
ふき(?)、場所(4)、かな(7、3)、やりすごし

盾の育ちが少し遅いです。300階以降はやりすごしが2個無い場合はワナ巻きが揃った場合でも極力矢を保持するようにしている(フロアをくまなく回るため)のですが、イマイチ恵まれている気がしません。
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ