忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

カテゴリー「掛軸裏エンドレス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完全肉無その13(295~409階)

第一目標の300階超え達成、勢いそのまま400階超えも達成。
久々だったので少し心配でしたが、別にそんなに腕は鈍ってませんでした。

詳細

298階 狩り(20)
301階 狩り(21)
304階 予約
305階 非開幕パワー
307階 狩り(22)、かな
311階 狩り(23)、かな
313階 狩り(24)、捨て2、かな
316階 非開幕4分?
322階 大部屋ノーマル
場所2、掘り。3ターン。魔法0炎3。
328階 捨て
339階 開幕小部屋ドレイン、捨て
340階 捨て
342階 かな、地+7
350階 狩り(25)
354階 開幕小部屋ノーマル
363階 開幕2分ノーマル、さらに隣でモン巻きノーマル、かな2
376階 捨て
377階 盾屋、捨て3
389階 狩り(26)、捨て2
390階 かな
392階 大部屋ノーマル
最短6ターンだったのでやりすごしたいところだけど、1個しか無いので止めました。
移動、吹き、場所、移動、移動、掘り、6ターン、魔法3炎0。
395階、狩り(27)
408階、捨て

410階到達時
つる2、バト+7、捨て(0、+1、+2、+2)、弟2、大おに、ワナ2、あかり1、モン巻き
ふき(2)、場所(?)、かな(7、3)、やりすごし

正直、久々だから云々は、早々に倒れたとき用の言い訳にするつもりでした。(せこい)
PR

完全肉無その13(182~294階)

そろそろ300階です。

184階 かな
192階 狩り(8)、捨て
196階 開幕小部屋ノーマル、やりすごし使用

199階 大部屋ノーマル
ちょうど弟切草を切らしている状況で遭遇しました。
なんでいつもピンポイントで来るのでしょうか?(ただの被害妄想ですが)
とりあえず階段直行ルートも含め全てのラインと吹き飛ばした場合の到達位置を確認。
んー、どうあがいても5ターンが最速っぽいです。
ということでやりすごしを使うべきか考えてみました

「やりすごしを使えば5割の確率で4ターン以内に短縮可能」
「ただ使っても5ターンや6ターンという結果が待っているかもしれない」
「さらに今後やりすごし必須の開幕小部屋が待っているかもしれない」
「でも5ターンのままだと弟切有ならほぼ生存ラインだけど無しだと死亡ラインっぽいよ」
「というか使わないで死んだら後悔しそう」
「あーもう考えるの面倒だわー」

で、結局手持ちが一個なのもあり悩みましたがやりすごしを使用しました。

結果は4ターンに短縮出来て、魔法5炎0。
壁に入ったあとはワナ巻き7枚中、5枚使用で黒豚抹消の可能性を引き上げつつ慎重に行動。
元々いたかどうかまでは分かりませんが、運良く投石はありませんでした。

見事、生還!楽勝でした!

最終的には弟切草他いろいろ回収してアイテムも少し補給出来ました。

201階 狩り(9)、捨て
205階 やりすごし!店主さんナイスですよ!
209階 黒豚召還@井の字
金縛る余裕も、降りる余裕も無く、打つ手無しでやりすごしを消費。豚さんうざいです。
212階 狩り(10)、捨て
216階 地、+6に
219階 狩り(11)
230階 非開幕4分ノーマル、かな
243階 狩り(12)
249階 モン巻きノーマル、狩り(13)、かな
251階 かな
253階 開幕2分ノーマル
257階 狩り(14)
264階 52階ぶりの使い捨て
実は手持ち-12のみでした。危なかったです。(全ては黒豚のせい)
ずっとワナ巻き2枚読みとかで誤魔化してました。
270階 狩り(15)、捨て!
273階 やりすごし!捨て!
275階 黒豚召還、捨て!
よくある今更感たっぷりの使い捨てラッシュです。
279階 非開幕2分?
284階 狩り(16)
286階 モン巻きノーマル、狩り(17)、予約(吹き飛ばしが0のみで危険なので)
287階 非開幕一つ目、落ちていたおにぎり分狩り(18)。吹き飛ばし3本。
だから何で急に沢山でるんですか、入手出来たので嬉しいけども。
294階 狩り(19)、かな

295階到達時
つる2、バト+6、捨て(0、-4、-10)、矢54、弟2、ワナ3
ふき(5、?)、場所(7、?)、かな(5、4)、やりすごし

いろいろあったけど、まあまあの構成に復帰しました。

完全肉無その13(130~181階)

そろそろ200階です。

詳細

131階 開幕小部屋どろ、捨て2
137階 狩り(5)
144階 狩り(6)
149階 捨て
154階 捨て
155階 やりすごし!
157階 開幕2分ノーマル
164階 非開幕2分?
174階 狩り(7)
181階 開幕2分ノーマル

182階到達時
つる、バト+5、捨て(+3+3)、弟、ワナ8、あかり1
ふき(?)、場所(-3)、かな(7)、やりすごし2

修正値が高いとはいえ、使い捨てが2枚なのに矢無しにしたのはミスったかもです。

完全肉無その13(106~129階)

ちょっとだけ更新。

詳細

114階 捨て2、かな
120階 捨て
121階 やりすごし!
127階 かな
129階 非開幕4分ノーマル

130階到達時
つる2、バト+5、捨て(-1、0、+3)、矢92、弟2、ワナ2、あかり1
ふき(?)、場所(5)、かな(7653)、やりすごし

やりすごしを入手出来ました。

完全肉無その13(1~105階)

あけましておめでとうございます。

約3ヵ月ぶりに掛軸裏を再開しました。今年、初の掛軸裏。超楽しい♪

詳細

19階 新型、バト+3
25階 大部屋ノーマル
26階 大部屋ノーマル(水有)
早くも2連続大部屋とは、今年も掛軸裏は絶好調みたいですね…。

使い捨てを装備していたのでおにぎり状態にされても意外と頑張れました。
大方の敵は魔王さんに処理してもらいなんとか突破。

37階 開幕2分ノーマル、ふくろうさんがいたので楽勝でした。
43階 大部屋ゴースト
49階 開幕小部屋どろ
59階 狩り(1)
60階 巻き物屋!天2、モン巻き、おはらい、識別。…うん、こ。
70階 モン巻きでゴースト、水の上のパプに場所替え。そして、狩り(2)。
73階 天2。つるはし+7が完成しました。強いぞー、かっこいいぞー。
82階 地、バトカン+4に。
85階 地、バトカン+5に。
96階 狩り(3)
98階 大部屋どろ
105階 モン巻きでどろぼう、新型発動!(4)
捨て3、かな2入手。
流石です。やはり、新型はくさおに狩りとはレベルが違いますね。
ちなみに通路加工に必死だったため、つるはし+7が半壊しました。なので破棄。

106階到達時
つる、バト+5、捨て(000+3)、弟、ワナ6、あかり1
ふき?、場所?、かな(755)

久々なせいか、つるはしの使い方が雑な気がします。
この先もワナ巻きが揃ったときは1本体制で潜るつもりなのでもっと節約しないと厳しいかも。
とりあえず、300階を目標に潜ります。


Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ