忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

教訓になる死因は良い死因

最近、会議室に書いた開幕小部屋(大型&ガマラ)への対処について。

実は、腕輪外し安定とか書きましたが、半分嘘だったりします。
実際のところ、ハウスのアイテムが消える心配なんて高速潜行だったら必要無いですし、
トドが持ってワープし、回収に少し手間がかかるため、恐らく回収する行為すら省きます。
むしろ、突破したあとに逃げたトドが開幕の時点で見えている壁際の転びを踏んで増殖してしまう可能性があるため、回収のために降りずに留まるというのは悪手だったりします。
(腕輪を外すや加工なんかで対処できますが)

じゃあ、なんで腕輪外しが良いと書いたのか(というか問題点をふせてヨイショしたのか)。

「仮にハードがトドかガマラだったら腕輪外ししか選択肢が無いから。」

です。とりあえず開幕どろぼう(隣接トド、ガマラ+大型)は腕輪外しが良いとだけでも覚えておけば、最悪の事態は防げるし、好印象な作戦という事で終わらせておきたかったからです。
(ようするに印象操作)


ちなみに今回の配置の場合の選択肢は

①かすみに場所替え
大型そのものから離れる
②腕輪外し
大型の機能を止める
③ハードを吹き飛ばす
大型に巻きこまれても追撃を受けないようにする
④ガマラを金縛る(その後は敵の残り方次第で移動、場所替え、腕輪外しのどれか)
大型の上からガマラを動けないないようにする

のどれかです。その他だったら高確率で即死します。怖いですね。



…ところで、この下(↓)のPRって消えないんですか?更新したら消えると思ったのですが。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

Re:シレラン会議室 『肉無し高速潜行について』 RAIMU 2011/10/11 21:57:40

どーもこんちわ。
RAIMUさん 追加回答どうもです。
分散は気が進まないんですが、内容がここにあるんでコッチに書くとします。
シレランでレス毎のユニーク性のお願いしたのもこういう時に追いにくくなるので、でした。

【内容返信】
>半分嘘
そこまで悪いように感じませんでしたねぇ。
外した後に書かれてるような良くない動きすれば、そういう評価かもしれません。

>アイテム回収
これはトドワープ物は除外して考えてました。
残りカスで何かあればいいかな程度で。通常潜行時でもゴミしか残らないけど^^;

>③ハードを吹き飛ばす
マップがよく見えてないんで分かりませんが、画面外に遠距離系いたらやだなと。
んで、巻き込みパターンはボツにしました。
※見えてる分15 + 次ターンで離れ部屋?に4(ワープ物もいる?)なんで、低リスクかもしれませんが。

>④ガマラを金縛る
これもいいですね。ただかなしばりするより場所替えの方がアイテム消費的にいーかなー、
と思って書きませんでした。高速潜行での比重がイマイチ分からないのでなんとも言えませんが。


【PRの件】
広告消し 有料 200円/月~ に変更されたんじゃないですか。
http://www.ninja.co.jp/information/all_category/info/4364/

はてダもつい先日から無料用広告自動挿入開始。ウチは手動で切ってます。

以上です。

こんばんは

のろまんばさん、こんばんは。

>分散は気が進まないんですが
これは、分散して記事を書いた自分も少し悪いかも。正直、たまにはブログも更新しようかなと思ってむりやり分散させました。
あと、内容はわりとテキトー、ノリだけで書いてます。

>半分嘘
記事に面白みを持たせたかったんや!

>巻き込みパターン
苦肉の策の一つです。優先度低め。

>高速潜行での比重が
正直、杖は金縛りが一番余裕あります。
場所替えはハウスの流れ次第で4振りとかして、たまに不安になるときがあります。
あと、つるはしも気を使います。
斧を装備するので呪いのものは使えませんしね。
まあ、節約精神が大事です。

書き忘れ

>PRの件
情報ありがとうございます!
見た目美しく無いけど、面倒だから放置しておこう。

Re:こんばんは

to RAIMUさん、返信ありがとうございます。

>正直、たまにはブログも更新しようかなと思ってむりやり分散させました。
書いてから、シレランならアーカイブがおおむね保証されてるし、別に分散してもいいかーと思いました。
ブログのほうが向いてる記事ってのもありますし。すんません。

>>半分嘘
>記事に面白みを持たせたかったんや!
面白み大事ですね。ノリも。本人が楽しいのが第一前提なんで。

>>巻き込みパターン
>苦肉の策の一つです。優先度低め。
なるほど納得。

>>高速潜行での比重が
>正直、杖は金縛りが一番余裕あります。
>場所替えはハウスの流れ次第で4振りとかして、たまに不安になるときがあります。
やっぱ高速潜行だと場所替えの方が比重高くなるんですねぇ。
縛りパターンの選択肢がウェイトあがりそうです(前述みたいな)。

>PR
自分も含め、読み手側だとコメントへの反応に更新チェッカ使うんですよね。
慣れて無いと広告避けが結構大変なのでウチでは切りました。もちろん一番は見た目ですが。
特に最近は『無料プランは各社問答無用で広告』っていう流れになってるので仕方ないですね…。


以上です。

Re:Re:こんばんは

のろまんばさん、こんばんは

>ブログのほうが向いてる記事
少々おふざけが入ったものやマイナーなものはブログ向きだと勝手に思っています。

>面白み大事
「何言ってんだ?コイツ?」
くらいの生温かい目で見てもらえると助かります。

>場所替えの方が比重高くなる
まあ、瞬間的なものは、なので。
基本的に1振りくらいは気にしません。

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ