忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

ナバリ育成について

自分に続いて、今回の深層での死因が理不尽では無く、大型地雷が原因だった事から、

「どんなに上手くても凡ミス(特に大型系)回避は無理」

という考えに至りました。(というか余計にそう考えるようになりました)
特に肉無しは選択肢が少なく、腕輪外しも頻繁にするので、絶対にどこかでミスります。
そして大型地雷であっさり詰みます。

体感的に、高速潜行後、ナバリ育成に本格的に入れるのは、
早くても2500~3000階あたりから、
さらにスイッチ出来るのが+2000~2500階ぐらいから、
結局、5000階越えあたりからようやく大型地雷関係の問題が解決すると踏んでいます。

正直、これでは遅い気がします。(少なくとも私は5000階行く前に詰みましたしね)
ならば、最初から育成したら、どうなるか、

恐らく、高速潜行に入れるのが他の盾に比べて+500階程度遅いくらいで済むと思います。
あと、さらば使い捨て~、が+200階程度かな。

正直、この位の誤差(+500階)なら、なんとかなる気がします。
個人的には1000階くらいまでなら通常盾が無くとも到達可能だと思ってますし、
そもそも前回の自分の記録自体、盾の育成が遅れ気味でしたが到達できています。
まあ、育成が遅いのは即降り好き&ワナ巻き読まないからというのもありますが。

「さらば使い捨てまで+200階&高速潜行まで+500階のリスク」

「4000階分の凡ミス込みの大型リスク」

個人的には、後者のほうが怖い気がします。
潜るの上手いからね!

…冗談です(笑)



ナバリのメリット、デメリットとかもまとめようと思ったけど、面倒だから、今回はここまで。
文章書くのってこんなに疲れたっけ?(単なるやる気の問題かな…)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

熟読の大切さ

こんばんは。
書き込みは初めてになります。
Lunaです。
ようやく自己記録を更新できました!
(あれから半年かかりました…)
こちらの記事から攻略のヒントをいただき、
いろいろと見直す事ができたと思います。
今回の挑戦中も毎日のように通いました。
心から感謝しています。
ありがとうございました!!

>ナバリ育成
エンドレスの時には~と思っていたところです。
自分はそこまでの実力がないので
序盤がさらに厳しくなりそうですが…

次回の記事もかなり期待しています!

大切なことなので2度言いました

Lunaさん、こんばんは。
自己記録更新おめでとうございます!

自分の記事が少しでも役に立ってくれたみたいで良かったです。
攻略記事に関しては、基本的なことは一通り書いたつもりですが、もし気になることがあったらお気軽にお尋ね下さい。

>心から感謝
ご愛読ありがとうございました!!

>次回の記事もかなり期待しています
現在、脳内シミュレーションシレンにて、検証中の段階ですので、気長にお待ち下さいませ。

こだま

to RAIMUさん どーもこんちわ。

>文章書くのってこんなに疲れたっけ?(単なるやる気の問題かな…)
『文章書くのってこんなに疲れたっけ?(単なるやる気の問題かな…)』
(こだま)

同感です…平気で○時間とか掛かって進みません。orz

いいえ誰でも

のろまんばさん、こんばんは。

>平気で○時間とか掛かって
自分も内容自体は暇な時(通勤中とか)に大体考えているのですが、それでも何だかんだで、1~2時間は平気で掛かりますね。
どうでもいい、言い回しとか些細なことにこだわったりと。

ちなみに書いてる途中で疲れたから、後日、続編を書こうと思って書かないままで止めたものも結構あったりして…。

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ