忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

4月名物…な…の?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

無題

ま、まだあわてるようなじかんじゃなくぁwせd

まさかのガチ

>のろまんばさん

どーもこんちわ。(なんちゃって)
ブログ、何度も拝見させて頂いております。
数少ない現役掛軸裏ブロガーとして今後とも頑張って下さい。応援しています!


>Tschebyscheffさん

リンクのお話をして頂いた矢先に、このような状況になってしまい、誠に申し訳ございません。
ところで、検索をかけても探せなかったので、ブログへのリンク方法を教えて頂きたいのですが。よろしいでしょうか?

無題

ちくしょおおおおおおおおお!
魚拓取っとけばよかったよ!
ちくしょおおおおおおお!

本当にお疲れ様でした。
掛軸裏のプレイ自体は続けていくつもりなのかな? そうであって欲しい。

ttp://tschebyscheff.3rin.net/
シレンもやる予定ですけど今のところディアボロの大冒険の話しかないです。ごめんなさい。

今のところ、再開の目処は立っておりません

>Tschebyscheffさん

リンク、教えていただき、ありがとうございます。
ディアボロの大冒険の話も、ある程度はわかるので、楽しく拝見させて頂きます。
その内、コメントしたりもするかもしれませんので、その時はお手柔らかにお願いします。
(掛軸裏の話ならすぐ食いつくと思う、多分)

>そうであって欲しい
掛軸裏のプレイそのものは、時間がとれ次第再開すると思います。
自分ほどの中毒者が止める(止められる)はずが無いです。

ブログに関しては、もはや、何も思いつかないくらい攻略記事を書きまくったので、完全に満足しています。真っ白に燃え尽きました。(記事も)
とりあえず、無期限休止状態という形で放置します。



>全ての閲覧者様へ

「いままでコメント、閲覧等して下さった方、ありがとうございました!もしも攻略記事等を書いてもスルーされていたら、このブログがここまで続くことも、自分が1000階突破することも無かったと思います。正直、攻略記事を書いている内にうまくなった部分もかなりあります。ありがとうございます。それでは、また会う日まで、さよなライオン!」

かすみの魔法で~、楽しい~、仲間が~
ポポポポーン…ポポポポーン……

無題

最後のは多分召喚連鎖の音ですね。

その発想は無かったです

>NONAMEさん

召喚罠踏むたび、友達増えるね!

無題

どーもこんちわ。( ´◔౪ ◔`)エヘヘ
返信頂いた時点で閲覧はしてたんですが、4/1だけにバックアップからまさかの復旧、な展開を期待してちょっと時間置いてました。
すごく長いので自ブログに書こうか迷いましたが、現在見れる環境にあるか判らないのでここに。分割します。

●ブロガーのすれ違い
掛軸系データを載せたブログは仰るとおり少ないですね。ここの次に読み込んでるのはくろねこさんのところです。
昔手前で書いたんですが、自分とこもレスポンスが無くて凄く書きたくなくなります。
RAIMUさんのブログに関しては全エントリ拝見してました、が書き込んだのは今回が初めて。
それでお返事頂いて読んで下さってたのが判ったと(ありがたや)。
シレラン最新投稿のLunaさんも同じ経緯で読んで下さってるのが判りました。
こうして我が身を振り返ると、コメントを欲してるくせに自分でコメントすることは少ないなと。
お互いそういった関係だとすると、負のループみたいになっててちょっとアレですね。

●休止(白紙)に関して
理由は様々なれど、昔からゲーム系サイトは著者が突如休止・失踪することが多いので、
更新が止まる事自体は慣れてます。嫌になった時やめるのが一番良いと思ってるので。
ただ、今回自分が凄く残念だった点は、更新停止でなく白紙になってしまった事。
自分のモットーとして、いつ止めても困らないように誰でもアクセスできる状態で置き続ける。
ってのがあります。そうすると次の世代が遺産を引き継いでくれるので。
もちろん全消去がRAIMUさんご本人の選択なので仕方ないんですが、
長年蓄積してきた貴重で重みのある知恵や情報、その全163エントリが全部真っ更。
脳みそからちょこちょこ抜けてくので、頻繁に覗いて補完してたのがもう不可能になってしまった。
例えば初手やり過ごしの記事を見たいと思っても、もう手段が無い。そこが残念でなりません。

無念その2

「投稿禁止文字エラーです」って何の文字がダメなのさ!たぶんURLなんでしょうが、もう10回目投稿くらいです…。

●自分の活動について
Webに関してのスタンスは、生活の延長線上にあるもので、やりたい時・時間の許すときだけにやる。
という形です。ただし3/11以降、その基盤になる生活やインフラが非常時になってますので、
平時のような活動ペースは当面先になると思います。
いつぞやのエントリで究+Lv.1クリアの動画に言及されてたので、動画をご覧になってるようですが、
生放送に関しては判らないので一応書いておきます。
現状はニコニコ生放送での公開が一番活発で、シレラン界隈の方も数は少ないですがいらっしゃいます。

無念その3

@date 2011-04-13T02:31:26+09:00


どーもこんちわ。
生活がゆるやかーに戻りつつあるような方向なので、従来の分散モデル通りに
放送とブログをそれぞれカプセル化。

ということでここには各方面のリンクがあったんですが消しました。
元々別に隠してないんですぐ見つかるはず。あしからずー。

とりあえず過去記事だけサルベージ、これが現状の精一杯

>のろまんばさん

本当にすごく長くて、びっくりしました。
読むのが大変じゃないですか!!
(良い内容でした、ありがとうございます)

とりあえず一つづつ答えていきます。

>現在見れる環境にあるか判らない
見れます、お構いなく。

>ブロガーのすれ違い
この考え方、概ね同意です。
(私も含め)私の知っている範囲では、ブロガーの方々って意外と、他所にコメントの書き込みをあまりしませんよね。まあ、コメントしない分には何も実害は無いですからね。
(この考えが負のループの始まりの典型なのかな…)

私の場合はコメントがあるだけで、単純に嬉しいので、何でもウェルカムなんですが。
それを参考に記事を書くこともありましたし。

>休止(白紙)に関して
休止という事実は変わりませんが、過去記事のバックアップはありますので、それだけでも復帰させておきます。全消去はいささかやりすぎだったかもしれません。
覗いて補完という形だけでも維持出来るように配慮しておきます。
(この辺の優柔不断ぶりは4月1日だったからという事で…)

>生放送
見てません。一応、一番活発的というのは噂では聞いておりますが…。(あれその話知ったのって、のろまんばさんのブログでだったっけ)
時間が噛み合えば見てみるかもしれません。
特に罠++達成目前というのはちょっと気になります。現在進行形だったら嬉しいな。
とりあえず勢いだけでお教えいただいたコミュニティには入ってみました。

>連絡先
需要は無い、ことも無い、かも、です。
とりあえず、負のループの申し子なのでこちらからは多分聞かないです。

>ありがとウサギ
こちらこそ、ありがとうございます(素)

>ポポポポーンのサイト
何ですかこれは!
そこまで洗脳されてませんよ!
ポポポポーン!

無題

ぽぽぽぽーんのフィギュア買おうかな(迫真)

こめんとすると ともだちふえるね

@date 2011-04-13T02:32:40+09:00
ここも「無念3」と同様、放送・ブログの分離状態復帰の為に修正。文中に放送リンクがありますた。


えーと夢中で書いてたせいか、読み返すとアレな感じな長さですね(;^ω^)アチャー
長くなるクセがあるので今回はコンパクトに頑張ってみます。
・まずは過去記事再公開の配慮にありがとうございます。今の形で十分すぎます。感無量…。
・コメント(放送込)→記事は少しだけあります。要請されると義務感が出て萎えてるタチなので真逆かも。
・「罠++」は以下の方。と思ったら知らない間に1000F越えてました(最近は見る時間も割けないもので…)

・Webの付き合いはそこそこの距離が丁度よくて、つきあいに義務感が出るのが一番良くないと思ってます。
 ということで意識的に結構適当にしてます。ただ、裏で聞きたいことがあればあちらから。
 システム面まで突っ込んだ話ができる人というのは、中々少ないですから。

結論: やっぱり長いし!ダメダコリャ

自分もわりと長いけどね

>NONAMEさん
>ぽぽぽぽーんのフィギュア
今なら、それなりに需要はありそうですね!

>のろまんばさん
>義務感が出て~
自分の場合はブログしか管理してなかったので、そもそも要請自体ほとんどありませんでした。記憶にあるので「フロア探索のコツ」の記事くらい。

>罠++の方
1000階超え、おめでとうございます!
ついでに私の記録も抜いて下さい!

>放送の見かたとかいろいろ
説明、ありがとうございます。知らなかったので勉強になりました。

>Webの付き合いはそこそこ
まあ、自分もコメント返信はちゃんとしますが、あとはテキトーですので…。

肉無し記事裏コメントエンドレス

ニコ生のお知らせやブログにあるヘッポコ英語+αな要因で、自分の方も事実上シレン関係の活動は当面休止かと。
本位でやってる面もあるし、そうでない面もあって状況がどうなるか分からないので断言はしてないんですが。
放送・ブログ双方、ネタのストックは沢山あるけど蔵出しいつになるかなーと。
ここ数日で、やっと各所で少しコメントしたりするのが可能になった そういう状態なので。

元々無理してやる気はないスタンスなんで誰にも悪いとは思ってないけども、RAIMUさんがニコ生に接するタイミングと噛み合わなかった所は少し引っ掛かっていて。
代わりに他の放送にアクセス出来るよう、↑に掛軸放送リンク集や掛軸検索を貼った って感じです。


P.S. 本コメントタイトルは半分ネタですが…。いやん

無題

罠++達成した方が1031F、黒豚発狂であっという間に乙ってました・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14079189理不尽死はたとえ人のものでも見て鬱ですね。

エンドレスって終わる時は割とあっさり終わりますよね

>のろまんばさん
>シレン関係の活動は当面休止
他人の事をどうこう言える立場ではありませんが、ちょっと残念。
>ニコ生に接するタイミングと~
お気になさらずに。
時間があまりとれてないので、そんなに観にいけないですし。
正直、観るよりもする派ですので、すぐ飽きるかも。
>リンク集
調べる手間が省けたので、助かりました。ありがとうございます。

>NONAMEさん
お教え頂きありがとうござます。
さっそく観てみました。
まずは、お疲れ様でしたと言いたいです。

~以下駄文~
対応が全体的に後手後手になったのがまずかったですね。
(アイテムが充実していたのが、逆に仇になった形なのかもしれません)
死因は理不尽というより、どちらかというと油断かも。鬼畜ではありますが。
個人的な考えでは
「理不尽=対処不可」
です。ちなみにアイテム不足も油断の部類に入ると思っています…。
しかしながら、生放送という形をとっているのにここまで潜れたのは凄いと思います。
(恐らく、わずかながら細かい事を考えるための時間が減っているはずですので)
天才ですね♪

あと、分かっているかも知れませんが一応
今回の件とは関係無く、掘る方向が選べる場合は
「マップを見た際に、掘れない壁がある方向には掘らないほうが無難」
です。選択肢が減るので。

無題

3ターン大部屋なんかが理不尽の部類ですかねー。
まぁ生放送でコメントの読み上げ返答をこなしながら1000F越えってのは本当にすごいとおもいます。
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ