忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

低レベル攻略記事その2(18~35階)

18~19F 
新型を狙います。警報がある場合は逃げぴーの処理に注意が必要です。

狩りでの自分の場合の目標アイテム数は
つる2、地雷ナバリ、使い捨て2~3枚、巨おに2個
吹き2、場所2、金縛り全部、(あればまどうも)
あとはあかりとワナ巻きで埋めます。

地雷ナバリを確保しておくと大型地雷が使いやすくなるため立ち回りやすくなります。(特に罠が効かない敵に有効です)
また、使い捨ては30階以降で再補給する作戦なのでまだ大量には持ち歩きません。
ナバリと使い捨ては体力次第で随時切り替えます

20~25F
ワナ巻き温存、弟切草等死神ゾーンで有効なアイテムを見つけた時は余分な杖、回数の少なくなった杖などと交換すると良いです。
この階層は飛びぴーが怖いので腕輪のつけっぱなしは少し危険です。

26F
まどうの杖を狩るかどうか手持ちの道具で判断します。
①金縛りが有る→ワナ巻きorあかりで突破
②金縛りが無い→ワナ巻き+あかりで魔王狩り

狩る気が無いのならワナ巻きを連続で使ってでも良いので、落とし穴か地雷の確保。次点でバネか大型地雷。
死神召喚のリスクを少しでも減らすために他の部屋への移動はバネ、丸太+水路、水路の上の死神と場所替え等を利用し迅速に。
もしも通路を歩いて移動しないといけない際は腕輪を外したほうがいいです。
バネでの移動も余裕がある際は魔王先制に備えて腕輪を外して歩いて乗ったほうが良いです。(というか腕輪無しワープは他の階でもかなり有効な技です)


27~29F
ワナ巻きで突破推奨(あかりも可)、26~29階で最低4枚は欲しいです。
できれば30Fの分や連続読みも視野に入れて5枚あると嬉しいところ。

30~35F
新型を狙います。ダメならワナ巻き+大部屋で微調整。
特に30階到達直後はアイテムがすり減っていると思いますので狩りの条件が緩い大部屋が有効です。
※ナバリが無い場合は大部屋を使わないほうが良いです


実際のところ、26階以降は罠で倒れる敵がいないため逆に潜りやすかったりします。対策アイテムもトド狩りが可能なため揃えやすく低レベルプレイの中では比較的安定するほうです。



つづく
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんばんは

低LVは低層でやられまくりなので、
エンドレスを久しぶりに始めました、
交互にやろう・・・
エンドレスでも毒矢の音でビクッとなってしまう

>地雷ナバリを確保しておくと大型地雷が使いやすくなるため立ち回りやすくなります

低層でお世話になるけれども、まさかトド狩り後ももっていくとは・・・
ナバリもっていこうと思いますが
まあ 無理せず自分のスタイルを確立していこう・・・

無理なさらず、更新をたのしみにしております

エンドレス頑張ってね

teomiさん、おはようございます。

一端、エンドレスに切り替えたのですね。
低層で立て続けに倒れると正直少しストレスがたまるのでその気持ちは痛いほど分かります。
ちなみに自分は低レベルは3桁でクリアを目指すのが、一番低レベルを楽しめると思っています。
1桁2桁はトド狩りまでの道のりが険しすぎて流石に精神的に堪えます。

>毒矢の音でビクッとなってしまう
懐かしい。
この1文だけでも低レベルの挑戦をどれだけ頑張っていたのか伝わってきます。
お疲れ様です!

>ナバリ
自分は35階まで持っていきます。
大型地雷も気軽に使えるのでドラゴンヘッドへの対応力がとても安定します。
ワナ巻きを読んで大型地雷、小型地雷共に見つからないケースは稀ですので。

>無理なさらず
いつも気を使って頂いてありがとうございます。
teomiさんも無理なさらないで下さいね。

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ