忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

完全肉無その11(800~816階)

穴があったら入りたいです。いや、落ちたいです。

<詳細その7>

800階
開幕小部屋ゴースト
803階
捨て(49)
804階
かな(33)
807階
お店でやりすごし、捨て(50)
809階
モン巻きドレイン、狩り(67)、捨て2枚(52)
812階
捨て(53)



816階
最低のプレイでした。へったくそすぎます。

<816階詳細>

魔法を1発受けた状態で逃亡中(この時点で駄目)

◆愚
試◇
◆◇

このようにグレチキが見えている状態で部屋に突入、グレ2発被弾。(馬鹿)
さらに部屋自体がモンハウ、やりすごしを使おうか迷ったけど丸太が傍にあったので後退を選択、グレ空振り、炎3魔2。

HP39&-2減少。やりすごしも後退も許されない状況。
炎が1ターンで三発の時点で少なくとも1匹は発狂しているだろうし詰んだか…。
後退空振りにかけるか、炎無しかの究極の選択。
地雷でスカイが1匹は消滅するのは確定していたのですが、とにかく後退するかどうか迷いました。

空振り期待はなんとなく悔しいと思ったので金縛りを選択。

響く罠の音、重たい処理スピード





…炎は、無し!

嬉しいのと悲しいのが折り混ざって目頭が熱くなりました。

その後、後退して即弟切草を使用。と、同時に飛んでくる石。

ああ、本当に運が良かった…。

新品の使い捨てに交換、弟切草2枚目投入。さらに石が飛んできたのでやりすごしを使用。

一命をとりとめる。

800階以上潜って一度として運ゲーな状況になってなかっただけにかなり堪えました。
これじゃあ、仮に順調に1000階までいっても運でクリアしたみたいな気分で悔しいです。
(実際に達成したら狂ったように喜びますが)



一応言いわけをさせてもらいますと、まず寝不足のため体調がかなり悪かったです。
それと、知人が観にきていたので駄弁りつつ、フワフワとしたプレイをしていました。

完全に言いわけですね、すみません。反省してます。



教訓

「達成目前なんだから一人で集中してやれ」

以上

じゃないと理由はどうあれ、死んだら観ていた人のせいにしてしまいそうで嫌です。



その後の816階
狩り(68)

つる2、バト+15、捨て(-4、0)、矢84、巨おに、弟3
ワナ2、あかり2、吹き(7)、場所(3)、かな(2、6)
やりすごし

になりました。まるで何事も無かったかのような構成。
はあ、本当に何も無かったことにしておきたい気分です…。悪夢でした。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ