忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

カテゴリー「完全肉無1000階突破!」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完全肉無その11(1300~1399階)

今回から使い捨てのカウントはやめました。
正直もう使って無いですし、盾自体落ちててもあまり確認してません。
対オドロ用にキープ!とか思ってましたが、杖やつるはしを余分に持ったほうがまだ実用的です。どうせオドロがいると分かった時点で即降りしますので。

さらば使い捨て、今までありがとう、そしてさようなら。

<詳細その13>

1306階
非開幕小部屋ノーマル
1314階
狩り(122)
1319階
お店でやりすごし入手、アークさん
1321階
狩り(123)
1322階
狩り(124)
1326階
開幕2分ノーマル
1328階
狩り(125)、かな(59)
1333階
非開幕小部屋ノーマル
1335階
狩り(126)、かな(60)
1336階
大部屋ノーマル
移動、場所、移動3で階段上へ。5ターン。炎1。
1340階
非開幕小部屋ノーマル、狩り(127)
1342階
大部屋ノーマル
場所、かな(スカイ)、吹き、場所、移動、掘り、6ターン。
炎5、魔1。掘るターンですでにHP50だったため結構焦りました。
(結局炎は1発もきませんでしたが)

1345階
ギタンカンスト!何気にカンストさせたのは初めてです。

1349階
開幕2分どろ
1350階
狩り(128)
1363階
狩り(129)、(61)
1364階
オドる、+19に。うーん、200階に1回くらいは喰らいますね…。
かな(62)
1365階
狩り(130)、かな(63)
1367階
大部屋パワー
移動、場所、かな、吹き、場所、移動で階段上へ。6ターン。炎0魔3。
1、2ターン程度の差ならパワーは階段に行きたいです。
ちなみに金縛りは暇だったので適当に振りました。
1368階
開幕2分一つ目
あらら連続ですか、まあ特殊なのが救いでした。
1375階
狩り(131)
1380階
非開幕小部屋ノーマル、予約
お店で地、+20に
1381階
非開幕小部屋ノーマル、狩り(132)
1382階
天、+8
1386階
やりすごし入手、2個に復帰
1391階
狩り(133)

1400階到達時
つる、ミノ+8、バト+20、矢10、弟2
ワナ6、あかり1、吹き(7?)、場所(?)、かな(6)
やりすごし2

木の矢が極端に少ないのは1391階の狩りの後に削ったからです。
(あかりが4枚ほど出たためいいかな?と思ったので)
やりすごしが2個に復帰しましたのでまだまだ潜れそうです。

目指せ2000階!
PR

完全肉無その11(1200~1299階)

詰んだかと思いましたシリーズ第二弾。

<詳細その12>

1204階
狩り(114)
1212階
巻物専門店、地、+19に
1213階
捨て(86)
1216階
非開幕小部屋どろ
1217階
開幕4分ノーマル、捨て(87)
1224階
かな(53)
1225階
非開幕小部屋パワー
1226階
壺専門店、やりすごし4
3個持ちか少し迷ったのですが2個持ちに留めました。
流石にまだ早いでしょう。もっと盾が育ったら持ちます。
1227階
非開幕4分ノーマル、狩り(115)、かな3(56)
1231階
非開幕小部屋一つ目、狩り(116)
1240階
捨て(88)
1244階
巻物専門店、天、+5に
1247階
捨て(89)
1249階
開幕小部屋ノーマル、やりすごし使用
1250階
地、+20に
1252階
捨て(90)
1253階
モン巻きノーマル、狩り(117)
1256階
開幕小部屋ノーマル、捨て(91)
1259階
狩り(118)、捨て(92)
1264階
捨て(93)
1267階
巻物専門店、天、+6に
1268階
かな(57)
1275階
非開幕小部屋ノーマル、捨て(94)
1280階
捨て(95)
1281階
捨て(96)
1286階
お店で天、+7狩り(119)、捨て(97)
場所替えが欲しかったため最後帰り際に番犬隊発動。
でもやっぱり出ず。もう回数ゼロなんですけどね…、焦ります。
1288階
壺専門店、やりすごし4。

1293階
大部屋パワー!!場所替えゼロ回のまま、ヤバイ!!
結局あの後狩り出来ず仕舞いでした。デロデロのある階に限ってオドロや黒豚がいたため先延ばししたのが不味かったです。
しかも前の階、豚から逃げるため魔法を一発受けたまま降りたという最低な状況。


<行動の詳細>
①とりあえずやりすごし、すでに切れかかっている魔法の解除と配置換えが目的。
②2歩ほど歩いた時点で炎と魔法を受けたためさらにやりすごし、配置が気に入りませんでした。
③黒豚の投石で強制解除、パワーだからあり得ると思いましたがやはりきましたか…。ただ配置はぼちぼち。
④目の前の正面に吹き場所投げ、水有地形だったため途中に弟切草の使用を挟みました。よしよし!当たってくれてラッキー!
⑤元々目をつけていた、スカイ&かすみらしき敵を金縛りながらさらに10歩ほど移動して階段へ。
正直2回目のやりすごしはスカイとかすみの配置を変えたかったというのもありました。なるべく金縛れる位置に動いて欲しかったのです。
特殊ハウスなので数の少ないスカイとかすみを金縛れれば突破の目が生まれそうでしたので。

<結果>
何とか突破、自分で蒔いた種とはいえ、まったく生きた心地がしませんでした。
ちょっと運が悪かったら多分あっさり詰んでいました。

かかったターンなんて覚えてないです。炎4魔法5。

1296階
場所替え入手!今までで一番嬉しい場所替え入手です!
1297階
狩り(120)、かな(58)
1299階
狩り(121)

1300階到達時
つる2、ミノ+7、バト+20、矢53、弟1
ワナ9、吹き(-2)、場所(?)、かな(4?)

今回、場所替えの出が悪いのもありましたがそもそも立ち回り自体が悪かったです。まず手持ちの場所替えを5回振ってる時点で大馬鹿野郎です。
そして、その後の狩りを引き延ばしすぎなのも舐めすぎです。

あと、ワナ巻きを大量に持てるようになったため、狩りの頻度が減り杖の再入手の機会が減ったのもこんなことになった原因の一つです。今後はワナ巻きが手持ちに沢山あっても杖のための狩りもしっかり行うようにします。

あーあ、恥ずかしいプレイをしてしまいました…。


完全肉無その11(1100~1199階)

ミノ斧育成開始。

<詳細その11>

1102階
大部屋パワー
移動6、場所、移動、階段上へ。8ターン
2ターン経過した時点で炎、魔法共にゼロだったため階段狙いに変更。
パワーは面倒くさいのでなるべく降りたいです。炎0魔0。
1111階
狩り(108)
1117階
地、+18に
1119階
非開幕小部屋どろ
1121階
開幕2分ノーマル
1124階
非開幕小部屋ノーマル、捨て(82)
1125階
非開幕小部屋ノーマル
1130階
非開幕4分ノーマル
1131階
大部屋ノーマル
移動、吹き、場所、移動2、階段上へ。5ターン。炎1魔7。
1134階
非開幕4分ノーマル
1137階
アークさん
1142階
非開幕2分?、スルー
1146階
非開幕2分?、スルー
1149階
非開幕2分?、スルー。この短期間で3回目です。
1156階
狩り(109)
1159階
ミノ斧+3入手!
1161階
狩り(110)
1162階
かな(49)
1165階
開幕小部屋ノーマル、かな(50)
1170階
非開幕小部屋ノーマル、狩り(111)、捨て(83)、かな(51)
1179階
狩り(112)
1181階
かな(52)
1185階
狩り(113)
1187階
天、+4に
1189階
非開幕小部屋ノーマル、捨て(84)
1198階
捨て(85)

1200階到達時
つる2、ミノ+4、バト+18、捨て(0)、矢96、弟2
ワナ5、あかり1、吹き(5)、場所(7)、かな(77)
やりすごし

つるはしとミノ斧のどちらを育成しようか考えてましたら、ミノ斧+3を先に入手したためミノ斧を選択しました。
久々に使ってみたのですがミノ斧はやっぱり強いです。
バトカンが育っているのも相まって相当使い心地が良いです。

今後も1000階越えした際は、ミノ斧育成確定で良い気がします。
サビ、睡眠、混乱があれば大体の敵が倒せてしまいますし、結構やりたい放題です。


データ集計とか

主に狩り、潜り方関連のデータ

階数ごとのデータ
(表示の仕方はSこだっく先輩のパクリです、勝手に拝借してすみません)

(狩)くさおに狩りの回数-(盾)使い捨ての盾入手数-(か)かなしばり入手数

036-099階 (狩)03
100-199階 (狩)06
200-299階 (狩)07
300-399階 (狩)11-(盾)10-(か)8
400-499階 (狩)09-(盾)11-(か)5
500-599階 (狩)13-(盾)12-(か)8
600-699階 (狩)08-(盾)10-(か)4
700-799階 (狩)10-(盾)05-(か)7
800-899階 (狩)16-(盾)23-(か)2
900-999階 (狩)14-(盾)08-(か)7
1000-1100階 (狩)11-(盾)01-(か)8

平均すると、9.9階に1回くさおに狩りをし、9.9階に1枚使い捨ての盾入手、16.7階に1本かなしばり入手という結果になりました。

序盤、中盤、終盤、1000階以降と狩りの基準、アイテム構成が違いますが、まあ、平均なんでいいや。
ちなみにプレイ時間は1000階まで100時間ぎりぎりかかって無いくらいです。多分。

<序盤のプレイスタイル及びアイテム構成>
つる1、バト、捨て3、腕輪、弟、ワナ6、あかり1、吹き1、場所1、かな2、やり2
索敵頻度 3~5歩
狩り実行の基準 ワナ巻き2枚以下
探索時優先拾得アイテム 巻物>つる>弟>矢>他

速さ重視、300階くらいまでは大体こんな感じです。

<中盤のプレイスタイル及びアイテム構成>
つる1、バト、捨て3、腕輪、弟2、ワナ5、あかり1、吹き1、場所1、かな2、やり2
索敵頻度 2~4歩
狩り実行の基準 ワナ巻き2枚以下
探索時優先拾得アイテム 巻物>つる>矢>他

防御重視、800階くらいまでは大体こんな感じです。

<終盤のプレイスタイル及びアイテム構成>
つる2、バト、捨て、矢、腕輪、弟2、ワナ6、あかり1、吹き1、場所1、かな1、やり2
索敵頻度 1~3歩
狩り実行の基準 ワナ巻き3枚以下
フロア探索優先拾得アイテム 巻物>かな>弟>他
フロア探索 即降り型

安定重視、1000階くらいまでは大体こんな感じです。

<1000階以降のプレイスタイル及びアイテム構成>
つる1、バト、捨て、矢、腕輪、弟2、ワナ6、あかり1、吹き1、場所1、かな2、やり2
索敵頻度 2~4歩
狩り実行の基準 ワナ巻き2枚以下
探索時優先拾得アイテム 巻物>つる>弟>他

つるはし以外はメジャーな構成(?)です。
まあ、狩りでワナ巻きが早々に大量に出ない限りつるはし2本のことのが多いですが。

<アイテム構成について個人的に思っていること>
つる、通常盾、捨て3、腕輪、弟、ワナ4、あかり、吹き、場所、かな2、やり、自由枠3

でほぼ確定だと思っています。(罠++に関しては)

自由枠は

速さ重視なら ワナ巻き、あかり
防御重視なら 弟切草、やりすごし
安定重視なら つるはし、矢

を積み増す形になると思います。
まあ、好みですね。安定型が一番安定させやすいので万人向けかな?

ちなみに自分の基本形は速さ寄りの防御重視です。(杖や盾の残り回数などで随時切り替えますが)
探索や狩りの技術には絶対の自信があるので理不尽対策と進行速度を重要視しています。

完全肉無その11(1001~1099階)

とりあえず1000階を超えたので狩りの頻度を本来のプレイスタイルまで落としました。やっぱりこのぐらいが丁度良いです。

<詳細その10>

1002階
開幕2分一つ目
1007階
狩り(97)
1008階
かな(41)
1012階
大部屋ノーマル
移動、場所、移動、堀り、4ターン。
炎1魔3
1015階
狩り(98)、かな(42)
1017階
かな(43)
1021階
狩り(99)
1027階
狩り(100)
1030階
狩り(101)
1036階
かな(44)
1038階
狩り(102)
1039階
お店でやりすごし
1041階
お店でやりすごし、スルー
1046階
開幕2分ノーマル
1047階
地、+17に
1056階
非開幕小部屋ノーマル
1059階
狩り(103)
1065階
開幕2分ノーマル
無事に壁まで逃げたのですが投石のためやりすごしを使用
(杖の残り回数と豚との距離との関係上仕方無く)
1066階
非開幕4分?、スルー
1068階
狩り(104)
1072階
かな(45)
1076階
非開幕小部屋どろ
1082階
地、+18に
1085階
狩り(105)
1087階
かな(46)
1089階
狩り(106)
1090階
オドる、+17にダウン、ショックです。
1095階
かな(47)
1099階
狩り(107)、捨て(81)、かな(48)

1100階到達時
つる2、バト+17、捨て(+1)、矢99、弟3
ワナ4、吹き(7)、場所(7)、かな(??47)
やりすごし


100階の間で使い捨てを1枚しか拾いませんでした。
狩りや探索はアイテムが揃えばさっさと降りているのですが、流石に少なすぎです。
まあ、ここまで少なくても潜れているあたり、育った盾がいかに強力かを物語っていますね。
まだ+17ですが、もう使い捨ては1枚で十分でしょう。
2枚目はワナ巻きやあかりを削ってまで持つ価値が無い気がします。

Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ