忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

プレイ方針とかいろいろと

エンドレスの基本方針

100階まで
弟切草2枚目は削ります。モン巻きは気軽に使用します。
200階まで
狩りでの連続ダウンは気にせず、狩りの効率を重視します。
200階以降
狩りは丸太でのレベル上げに向いている地形がでるまでは効率重視。
レベル上げをこなしたあとはダウンに気をつけて、高レベルを目指しつつ狩りをします。

武器に関して

本戦までに目標値に届かなかったら気分次第で破棄します。
目標値はミノ斧+2以上、たぬき+3以上、つるはし+4以上です。
破棄した場合は本戦での狩りでミノ斧+2以上を拾ったら改めて育成に入ります。
つるはし育成に関しては2本目を削りたがる自分には意外と合っている気がします。つるはしを無理やり節約しようと気を張る必要がなくなり精神的に楽になりますので。

バトカンでのグレチキ処理の条件


基本的には金縛りが1本になってからです。
金縛りを2本所持している時に使うのは狩りの最中でのはち合わせなど周囲の敵がほぼ全滅している場合とあかりがついていて10マス以内に敵がいない場合のみです。
なお、1本になった場合でも回の字と井の字に関しては使用を控えます。

バトカンの役目は保険、頻繁に使う代物じゃないです。

特殊な場合のアイテム構成

あかりが3枚以上
木の矢よりもつるはし2本目を優先して持ちます。
ワナ巻きが2枚以下
吹きとばし、場所替え2本目よりも食糧を優先して持ち歩くようにします。
金縛りの残り使用回数が2以下
可能ならバトカン-2を持ち歩きます。
でもメイン盾がバトカンの時は必要無しです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ