忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

店主についていろいろと

<店主についていろいろと>

その①
場所替えでガイバラと同じように壁として利用可能
(ただし直接投げつけると怒られます)

実は試したことがなかったので知らなかったです。
もしかして殴られるんじゃないかと、心配してました…。

狩りのお供や敵から逃走中にお店を見つけたら使えますね。
(ただし店の閉じ口はダメです)
他にも序盤のドラゴンヘッドの処理なんかにも使えますね。
(これはつるはしでもいけますけどね)

その②
配置先の部屋でアイテムが売れます、しかも元のお店に行かないかぎり売ったアイテムを回収してもお金を請求されないです。

序盤のお金稼ぎ、新型のときに部屋の隅に引っかかるように置いておけばの盾や杖の数値の判断に使えそうです。(行動数がいくつになるかは知らないですが)
呪われた盾の対処等が少し楽になるかも??

その③
店主が部屋にいても、元のお店があった部屋以外だとモン巻を読んでも問題ありません。

これにより隣接マス1以下が成立させやすくなりました。
ガイバラと組ませれば0マスも確定させやすいです。
つるはしと場所替えの消費が激しいので2本以上のとき以外は狙いにくいかもしれませんが、知っていても損は無いはずです。

その④
店主が他の部屋に移るといくつか見えない境界線みたいなものが発生するらしく、境界線付近でいらっしゃいませ~と連呼します。

最初は面白かったけど、少しうるさいです。

その⑤

調査中です。気が向いたらまた調べまーす。



説明を読んでみてもよく分からないという方は実際にいろいろ試してみるといいです。そして書いてないことに何か気付いたら教えて下さい。


※店主さんはやさしいおじさんです、あまり怒らせないようにお願いします。また、倒されても一切責任はとりません。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ