忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完全肉無その10(200~258階)

盾の出が悪いので慎重に狩りをしながら潜ってます。

詳細

205階 黒豚2匹
弟切草を2枚消費した時点で金縛るのは諦めやりすごしを使用
早々に崩れ去る2個体制。
むしろ2個体制が機能したと喜ぶべき?

206階 狩り
209階 狩り
216階 狩り
218階 非開幕小部屋ノーマル

219階 大部屋ノーマル
初手歩いて軸合わせを、と思ったのですが、そうすると吹き飛ばしのターンに傍のヘルに殴られるので相手の移動に依存することに。最悪動かなかったら近づいてきたヘルを2度吹き飛ばしの一手遅れのプランで。
暇なのでとりあえずワナ巻き。
吹き、場所、移動、堀り。5ターン。炎2。

隠れたあと、警報が鳴ったので直接吹き場所で階段を目指す作戦にしました。
(金縛りの残りが3回になったのと吹き飛ばしとつるはしを多目に所持しているというアイテム状況だったため)

タイミングを見計らい矢+吹き3場所1、階段直乗り。炎1魔1。
こういう作戦をとりたいときは矢は便利なんですよね~。何となく矢が必須な気分になってきます。
まあ、矢を削っているときは逆にワナ巻その他諸々が持ち切れないくらいあるのでワナ巻き大量読みや片っ端から金縛り等の力技が使えるので問題無いのですが。

223階 やりすごし入手、再び2個体制に。
228階 狩り
232階 モン巻きパワー、狩り。
235階 やりすごし発見、でも流石に3個目はいらないです。

249階 開幕小部屋ノーマル、予約。
250階 開幕小部屋ノーマル、狩り。
開幕が2度続いたけど、やりすごしを使う機会はありませんでした。
(というか使ったら混乱ワナが見えていたので泥沼化しそうでした)


259階到達時アイテム
つる2、捨て(+2-1)、バト+10、矢73、弟4
ワナ3、かな(65)、吹き6、場7、やり2

持ちたい物が無かったのでとりあえず弟切草4枚。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんにちは

久しぶりの更新、待っておりました、

そして、7月に入り暑くなってきましたね、
寒いのは苦手なので夏のほうが好きですが、
今回のエンドレスは盾の育ちがよさそうですね、
さすがに550階で+8は滅多にないでしょうし

そして、やりすごし2個持ちですか、
最近は武器も持っていくので2個はきびしいです・・・
もちろん持ちたいのは山々ですが。

そして、エンドレス記事の最後に書いてある〇〇〇階到達時アイテムを見ていると、
ワナ巻き読まなくても楽勝でもぐっていけるような、そんな印象を受けます。

しかし、らいむさんをはじめ、上手い方の大部屋や開幕ハウスの動画は見たことあるのですが、
フロア探索は見かけたことがありません、
あぁ気になる・・・ではまた

お久しぶりです

teomiさん、お久しぶりです。

最近本当に暑くなってきましたよね。
家族でエアコンをつけるか否かの意見が飛び交うようになってきました。

>武器も持っていく
自分も一時期、持って潜ってました。
育てるのは楽しいのですが、やりくりが大変なので最近はあまり持っていってないですね。

現在は武器スペースにやりすごし2個目を入れている感じです。

>ワナ巻きを読まなくても楽勝
そんなことは無いですよ~。
ワナ巻きが2枚を切ってからは常に狩りで補給を考えて潜ってます。
ただ、ワナ巻きの出が悪いときでもある程度潜るのは可能です。

ちなみに巻物が無い時は主につるはし、矢、金縛りで凌いでいます。特につるはしは消費が激しくなるので複数本持っていると良いです。

>フロア探索
これが一番説明しにくいかもしれませんね…。
いろんな要因が絡んできますし。
仮に動画でも解説必須でしょうし。

うーん、今度試しにまとめてみます。

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ