忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

食神終了

食神、183階でグレチキに殴られて終わりました。(通常地形)

結局アイテムも尽き、最後のほうは背中を押しながら殴り合ってました。
不幸が絶対的に足りないので、補給を引きのばしたいのですが、そうなってくると稼ぎに入るタイミングが非常に難しいです。

個人的には毒草など敵に対抗できるアイテムが5個以下で

井の字か回の字がでたとき
シューベル系の肉を所持しているときに小分割バネに遭遇したとき

これらの条件のときに稼ぎに入りたいのですが、なかなか思うようにはいかないです。
大根系の肉やパプ系の肉があるときはどんな地形だろうと補給が簡単なのでギリギリまで粘れそうですが、それ以外のときはなんとも。

あと、出現率が低くてあまり頼りにはなりませんが魔物のるつぼはなるべくキープして
お店、小分割バネ、柱部屋で割りたいところです。(ベルの確保のため)

今度潜るときはいろいろ試してみます。



気付いた事などのまとめ(その2)

<目薬草を使用した階>
稼ぎをするとき
井の字や回の字の場合は別に無くてもいいです。

開幕複数敵のとき
状況次第だけど別に無くてもいいです。

小分割バネのとき
ワナチェックするのが大変なので極力使いたいところです。

モンハウのとき
底抜けが無いときは極力使いたいところです。

<オドロについて>
力が1になったとしても鉄の矢3発で倒せます。
力が無くなったら隣接時にも鉄の矢を使用すれば良さそうです。

<毒草や睡眠草などについて>
平均で1フロア2個を目安にすれば良さそうです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ