忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

食神プレイ中(その2)

菜もどき150階突破しました~。思いのほか順調です。
実際にやってみると分かりますが、盾とお店で入手出来る肉があるだけで難易度が全然違います。
アイテムの補給は会議室に書いた分以外に、おにぎりと毒草の同時補給1回、毒草の補給1回に成功しています。



とりあえず気付いた事などのまとめ


<深層階での皮甲>
稼ぎにはもちろん、対オドロでかなり活躍してくれます。
オドロに出会ったらとりあえず装備すれば、盾のメッキが剥がされなくて済み、投石があったとしても1発だけ耐えられます。
投石自体は滅多にないですが、流石に盾無しにするのは怖いですしね。
あと、盾を装備することでメッキはがしが剣と盾の2択になり剣のメッキが剥がれにくくなります。

基本、出会ったときは皮甲、武器外しの順番に装備を変更してます。
レベルと力が高いのでオドロは素手でも3発で倒せます。
索敵をまめにやるので成虫による火力ダウンも今のところ問題無いです。

<敵を引っかけられる、部屋の中央にある大きな水路>

自分はこのタイプの水路の周りは罠が無いか常に全部確認しながら進んでいます。敵に出会ったときなどに素早く対応できて凄く便利です。
落とし穴、ワナの罠、地雷、丸太、バネといった戦力になるワナの発見にも繋がります。
もしも、ワナの罠を発見できたら数回踏んで素振り、これを繰り返せば落とし穴はすぐ見つかります。目薬草は勿体無いからなるべく使わないほうがいいです。

<毒けし草>
店売りなのであまり拾いませんが、成虫に投擲すれば50ダメージになるので意外と強いです。投擲+殴りでちょうど倒せています。

<パプ肉の強さ>
シューベルの呼んだ大根やボウヤー系から投擲アイテムを簡単に入手できます。壁に向かって投げてくれるのでかなり手早く終わります。
変身する前の注意点は、装備中の鉄の矢は壺へ、空きスペースは2個以上作り、木の矢と鉄の矢を拾えるようにしておきます。

肉なので通常の菜をする際には知っていても役には立ちませんけどね。

<ナオキ>
出来る限り後ろに連れて歩きます。
背後からの敵を止めてくれる上、前方から敵が来たのが分かったときは曲り角まで戻れば安全に矢だけで倒せます。
別名、歩く水路。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ