忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

食神プレイ中

会議室にもちょろっと(沢山?)書きましたが現在食神をプレイしています。
ルールを緩くしているおかげもありますが結構面白いです。

現在プレイしている菜もどきのルール

ルール1

予選まで(35階まで)は自由!

唯一の縛りは盾は+10までしか育てたら駄目。
その先へ育てていいのは本戦以降。

ルール2

本戦への肉とブフーの杖と地の恵みの持ち込み禁止。

ルール3

本戦のお店で手に入った肉とブフーの杖(倒すのみ)は使用可。
逆に言うと敵の落した肉とブフーの杖の使用は禁止。

ルールはとりあえずこの3つ。



予選の行動を自由にすることにより狩りにかかる負担を軽減。
さらに盾の育成にも制限をかけ極端に飛びぴー狩りに時間をかけなくて済むようにしました。
+10に設定したのは盾選択の余地も生まれるギリギリのラインっぽいからです。
予選で使い捨てを大量に集めておけばドラゴンシールド、やまびこでも本戦で育ってくれるかもしれないですからね。

まあ+10制限なので重層とやまびこ両方+10とかにしてもいいのですが、流石に面倒だろうから努力したら夢見れるかも程度の話です。

予選で育てるなら重層+10と使い捨て+αが一番使い勝手よさげ。
使い捨てはお店の肉用に育てると便利そうだからです。

<まとめ>
餓のルールに三連打を耐えられる盾とお店のアイテムが加わり、予選が短くなった感じ。それだけです。
一応肉を使えるので食神っぽさが残っているのが売り。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ