忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

もうすぐシレン5発売らしいですよ

シレン5発売まで、1週間を切りましたね。早いもんです。
とりあえず「シレン」ということで予約だけはしていましたが正直、情報をほとんど知らない。

ということで、今更ながら公式サイトとかを見て回ってみました。

※若干のネタばれ、もしくはデマ情報が混ざっているかも知れないのでお気をつけ下さい



「昼夜システム」、「すれちがい通信」、「通信対戦」、「タヌキの合言葉」

とりあえず聞いたことのあるようなものからすぐにはピンとこないものまでいろいろ書いてありました。

「昼夜システム」
まあ恐らくシレン4と大差ないでしょう。問題無し。
「すれちがい通信」
えーと、珍しい地図とか便利な地図を交換すればいいんですね?
まあ田舎に住んでいるので気にしないでいいでしょう。問題無し。
「通信対戦」
シレン3のwifi対戦で培った知識があるので大丈夫でしょう。問題無し。
「タヌキの合言葉」
シレン2のおまじないみたいなものかな?
シレンスナック大人買いで楽勝でしょう。問題無し。

どうやら既存の知識で対応できそうですね。特に心配無さそうで良かったです。


あと公式サイトで「毎日ダンジョン」とかいうものがあったのでプレイしてみました。
99階まで行ったら「タヌキの合言葉」が教えてもらえるらしいです。
まあ、なんというか、訳が分からない間に処刑者とかいうのに倒されて失敗しました。
何となく悔しかったのでとりあえず一回くらいはクリアしておきたいところです。

ちなみに現在判明していると噂されている「タヌキの合言葉」は

はっぴーなどうぐ(幸せ系?)
まぜまぜるんるん(合成?)
なにもかいてない(白紙?)
ぼうぎょふよう
タオのおとしもの
タオのへそくり(ギタン?)

らしいです。
現時点で判明しているものは多分ゲームバランスを考慮しているでしょうし、大したものは無いと思っています。


そろそろ書くことも無くなってきましたので本日はこの辺で。

シレン5(12月9日(木)発売) 6090円(税込) 機種:DS

です。

それにしても、掛軸裏以外のことで長々と記事を書いたのは初めてかもしれないです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ