忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

シレン詰将棋その2

今回の問題は少し難しいかもしれません、10秒以内に正解出来たら称号「詰+」が貰えます(嘘)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◇武試◇◇◇◇◆◆
◇◇地◇愚牛◇◇◇◆◆
◆◆害◇◇◇◇◇◇◆◆
◆◆武◇◇◇◇◇◇◆◆
◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆◆◇◇◇◇◇◇◇◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


試=シレン
武=ブレゲ
愚=グレチキ
牛=メガ
害=ガイバラ大先生
地=地雷

条件は掛軸裏、HP250、Eつるはし、使い捨てー2。敵は常時必中最大火力です。(5発喰らうと終了です)
肉とやりすごし以外は何をしてもいいです。
ただし、モン巻き読んだらどろぼうハウスになりました!最高!とかは無しです。

制限時間は60秒です、お考え下さい。



答え
左のブレゲにふきとばし、ガイバラに場所替え、あとはメガを手動地雷で倒せばOKです。
最初にガイバラと場所替えすると、爆風+ブレゲで詰みます。
また、左のブレゲをかなしばってしまうと地雷を踏む敵がいなくてやっぱり詰みます。

10秒以内に正解出来たらコメントでお知らせ下さい(笑)

なお、図がずれている、マスが足りてない等の苦情がありましたらコメントにてお願いします。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

どうも~いよかんです。
シレン詰将棋ハイレベルですね(笑)
僕はガイバラさんに場所がえふるのを考えてしまいました。うう。精進します。

こんばんは~

いよかんさん、こんばんは~。

今回の問題の場合はまず隣接しているブレゲを何とかしないと詰んじゃいます。
なのでブレゲをふきとばすか、かなしばるか、あるいはブレゲから離れるかの三択になります。
その三択の全ての次のターンの配置を予測できれば答えに辿り着けるはず、です。

問題はちょくちょく追加していくつもりですのでまた挑戦してみて下さいね。

無題

グレチキにがいこつまどうの杖を振ったら運よく地雷に・・・

60秒で思いついたのはこれだけでした。出直してきます。

こんばんは!

くろねこさん、こんばんは!

残念でしたー。時間切れですね。
あっさり解けないように考えた甲斐があります(笑)
まどうの杖、ルール上はそれも有りになっちゃいますね。ワナ巻き、モン巻き、まどうの杖といったランダム要素のあるアイテムは一番出てほしくない効果がでる設定でお願いします。
例えばまどうなら混乱状態になるけど必ず襲ってくる鬼設定で。

ちなみに制限時間はよく分からないので適当につけてます。
むしろクリアタイムorギブアップをコメントで書いてもらったほうが他の人と勝負になって面白いかもしれないですね。

無題

なるほど…
自分は1分かけて牛と場所替えて愚金縛り、通路まで逃げるとか考えてました。
実戦でも開幕部屋のこういう状況には考えすぎて損することは無いみたいですね

こんばんは

ヒゲ虫さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

>考えすぎて損することは無い
仰る通りです。
ここまで御あつらえむきな場面は稀ですが、開幕モンハウ等の場合は地雷利用と腕輪外しがわりと見落としやすいです。

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ