忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

カテゴリー「完全肉無1000階突破!」の記事一覧

完全肉無その11(2900~2999階)

3000階到達。

<詳細その24>

2916階
お店にやりすごし、スルー
2918階
開幕2分一つ目
2922階
非開幕小部屋ノーマル
2928階
非開幕小部屋ノーマル

2936階
大部屋ノーマル(水有)
初手やりすごしを2回実行。でも最短5ターン。
見えた範囲内にスカイとかすみがいなかったので妥協。
弟切草も4枚あるのでまあいいでしょう。
移動、吹き、場所、移動、堀り。5ターン。炎4魔2。

2941階
天、+33に。地、+45に。
2963階
非開幕4分ノーマル
2969階
地、+46に。
2982階
かな(124)
2987階
非開幕小部屋ゴースト
2988階
かな2(126)

3000階到達時
つる、ミノ+33、バト+46、矢87、巨おに、弟3
ワナ1、吹き(7)、場所(6)、かな(7775)
やりすごし4

水有の大部屋で初手やりすごしを使用した場合、4ターンで突破出来る確率は少し下がりそうです。
(水があるので敵が壁から1マス離れた位置に行く可能性が発生してしまう)
2分の1の確率で離れるとすると、単純に考えると4ターン突破の確率が25%くらいまで落ちるのかな?
まあ25%なら失敗しても何度か試せばいけるでしょうけどやりすごしの所持数次第で妥協も有りっぽいですね。

やりすごしの真価は敵が壁際にくっつくところにありますので。
PR

完全肉無その11(2700~2899階)

t
レポート終了。仕事した~。
ちなみに左下に見えるのはカチカチカウンターくんです。
残りのレポートもこの方式でさくっとあげます!





…いやまあ、冗談ですが。

<詳細その23>

2700階
開幕2分ノーマル
2704階
大部屋ノーマル
壁まで5ターンだったのでやりすごし使用。
移動、場所、移動、堀り。4ターン。炎3魔0。
2712階
開幕4分ノーマル
2719階
非開幕4分ノーマル?
2731階
非開幕小部屋ノーマル
2735階
天、+29に
2736階
大部屋ノーマル(水有)
移動、場所、移動、移動、堀り。5ターン。炎2魔1。
やりすごしの手持ちが2個だったので初手やりすごしは控えました。
2737階
開幕小部屋ノーマル
2739階
非開幕小部屋ノーマル
2745階
かな(116)
2748階
非開幕小部屋ドレイン
2754階
開幕小部屋ノーマル
2764階
非開幕4分ノーマル
2765階
非開幕小部屋ノーマル
2766階
非開幕4分ノーマル
2768階
大部屋ノーマル
移動3、掘り。4ターン。炎1魔0。
2779階
かな(117)
2786階
地、+43に
2789階
非開幕2分どろ、かな(118)
2791階
かな(119)
2793階
開幕2分ノーマル
2806階
かな(120)
2811階
大部屋ノーマル
移動3、階段上へ。3ターン。炎0魔5。
2813階
かな(121)
2815階
開幕2分ノーマル
2817階
天、+30に
2824階
非開幕小部屋どろ、やり入手。3個体制に。
2832階
非開幕小部屋ノーマル
2833階
非開幕4分?
2853階
かな(122)
2857階
開幕4分パワー
2864階
壺専門店、やりすごし6個売り。6個体制に。
2872階
大部屋ゴースト
初手やりすごし使用。
吹き、場所、移動、掘り。4ターン。炎0魔0。
2873階
オドる、斧+29に
2874階
天、+30に
2877階
開幕2分ノーマル
2892階
天、+31に
2895階
天、+32に、+44に。
かな(123)、やりすごし2個売り。6個体制に。
かなり優秀な万能店でした。

2900階到達時
つる、ミノ+32、バト+44、矢99、巨おに、弟3
吹き(5)、場所(6)、かな(776)
やりすごし6

やっぱり終了してしまったプレイのレポートは少々辛いですね~。
反省文を書いているような気分です。
資料として残しておきたいのでちゃんと書きますが、端折りたい衝動に駆られます。

総プレイ時間とか

<総プレイ時間>

プレイ期間は7月6日~8月18日の44日間。(やって無い日もあるので実際は40日弱かな?)

1日のプレイ時間は4~6時間ほど。(もっとプレイしている日もほとんどしてない日もありますが)

なので大体200~210時間程だと思います。


<区間ごとでのかかった時間>

0001~0049階 180分=3時間

0050~1000階 5700分=95時間
(10階潜るのに平均60分?)

1001~2037階 4144分=69時間
(10階潜るのに平均40分?)

2038~4403階 2365分=39.5時間
(100階潜るのに平均100分)

合計12389分=206.5時間

多分こんな感じです。
高速潜行時以外は正確なタイムを計っていないので感覚的なものですが。


<感想等>

個人的には潜行スピードはかなり早いほうだと思っています。
安定性も考慮すると、これ以上早く潜るには序盤に地の恵みの偏りがこない限りかなり厳しいと思います。(少なくとも私のプレイスタイルでは)

ちなみに高速潜行時に関しては降りる際は30程度までのダメージと魔法1発は無視して降りてました。大部屋が来てもやりすごしを使った際に回復しますし、弟切草大量持ちゆえに魔法がほとんど怖くなかったので。
また、降りる際にHPが100近く減っている場合は弟切草を使ってから降りてました。
敵を倒して足踏み回復することすら面倒だったので。

金縛りも大抵2~3本持っていたのでオドロ以外でも倒すのが面倒なときに振ってました。特にスカイとブレゲに振ってました。(ブレゲは弱いけど攻撃モーションが長いので)

私の頭が混乱罠

本日、開始30分もしない内に死にました。

死ぬまでの流れ

4402階 大部屋ノーマル突破
4403階 非開幕2分?
前の階で腕輪外しをしていたことを忘れて行動、即大型地雷、炎。



メモとるのに夢中だったんですよ!素で忘れてました!

どうやら私は天才じゃなかったらしいです。もう駄目です。錯乱中です。

勢いでちょっとづつ公開するはずだったレポートと小ネタをいっぺんにあげちゃったぜい!
文章の見直しとかもまだ済んで無いのに、変な表現とか残ってたらごめん。
それと残りのレポートと100枚を超える画像は気持ちがおちついたら書きます&載せます。

あーもうわけわかんねぇ!!疲れた!!寝る!!


エンドレスのプレイスタイルについて

とりあえず1000階超えを含め、一通りのプレイスタイルをこなした上での自分の個人的な感想です。
最終的には好き好みになるかもしれませんが効率、安定性を考えるとこんな感じになりました。

<武器有り、無し、高レベル、低レベル、に対する考え>

まず、武器に関して。
通常盾が3連打に耐えられるまで(19まで)育てば持つ価値は非常に有ります。
実際のところ、狩りでの最大HPの低下を考えるととりあえず20まで育ってからが良いと思います。
育てる場合はバトカンや見切りと相性が良いです。
ちなみに1000階以上潜る際はほぼ必須だと考えています。
敵を倒す手段が増えますので即死罠の有無の影響が減り、安定します。
狩りの最中のレベル復帰も歩いてきた敵を殴れば良いだけなので楽チンです。
この際は、通常盾の耐久力も育っているため罠をほぼ必要としません。

安定性が増し、育てる楽しみも増え良いことづくめです。

が、盾が育つ前から持つといろいろと使えはしますがはっきり言って邪魔です。
盾が育つまでのアイテムスペース1個の価値は武器のメリットを上回っていると思っています。
ということで弟切草2枚目、やりすごし2個目を優先で持つと良いと思います。
長期戦における事故の遭遇率を甘くみないで下さい。

次に、高レベルに関して。
通常盾が3連打に耐えられるまで(19まで)育てばする価値は有ります。
なぜなら、使い捨てのための狩りが減り、レベルを維持させやすく、武器を持つ余裕も出るからです。
上げやすさ、相性の点から、武器を持ってからが上げ始めるのに良い時期だと思っています。
ちなみに1000階以上潜る際はなるべく上げたほうが良いと考えています。
敵を倒す手段が増えますので即死罠の有無の影響が減り、安定します。
狩りの最中のレベル復帰も武器があれば歩いてきた敵を殴れば良いだけなので楽チンです。

盾育成(19まで)が完了していれば狩りの質、量共に減らせるので、とりあえず上げていくと良いです。
矢の火力アップ(ついでに殴りも)は結構馬鹿に出来ません。

が、盾が育つ前から上げるのは狩りの効率が下がるため安定しません。
盾が育つまではダウン無視の高速くさおに狩りのメリットが大きく上回っていると思っています。
早々に盾が19まで育った場合を除き、狩りの結果に左右されがちな中盤(500階あたり)までは上げるメリットは薄いです。無理にレベルを維持しようとすると時間効率が悪いです。

<結論>
どっちも盾が育ってからは非常に有効。
ただし、盾が育つ前から始めるとまず足をひっぱります。

思い入れが無い限り余裕が出てから始めよう。
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ