忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完全肉無その10(1~142階)

再トライ

詳細

23階 非開幕4分ノーマル

25階 飛びぴー狩り
新型が出来なかったのでこの階で微調整。
主にクロムのドロップでワナ巻きや杖を補給。
店売り限定品は地の恵み1、力2、倉庫1。

28階 天
30階 新型、バト+3→+4に。
31階 非開幕2分ノーマル
35階 壷屋でやり2。
41階 非開幕4分ノーマル
45階 非開幕4分ドレイン
48階 アークさん

55階 大ノーマル 
移動2、堀り。3ターン。炎2。

73階 開幕小部屋一つ目
74階 非開幕4分ノーマル
83階 非開幕2分ノーマル
99階 開幕2分ノーマル

104階 非開幕小部屋ノーマル、予約。
105階 井の字、地1。ハウスは探さず。+5
108階 地1、+6
112階 狩り
114階 モン巻きで狩り。地1やり1。+7
116階 やり1
117階 モン巻き、予約。
118階 開幕4分ノーマル、狩り。
126階 非開幕小部屋ノーマル、狩り。
131階 非開幕小部屋ノーマル


140階 大部屋ドレイン
やりすごし2個体制なのでなんとかなるだろうと場所2回で壁から4マスほど離れた位置へ、うたポリ2、まわポリ1+正面に囲まれる。
混乱罠が隣にあったので壁から遠ざかるけど上に乗りやりすごしを使用。
解除後ポリ対策のため壁と反対方向を向くよう1歩移動して敵と軸合わせ、場所替え、移動、堀り。

合計実動ターン、7ターン。殴り1、腹減りダンス2。

その後金縛った敵以外を天然幻覚ワナでまどわしてキャラ数オーバーにし、アイテム回収。階段へ。


結果的には問題は無かったのですが、個人的にはミスプレイです。
いくら何でも出たとこ勝負すぎました。もっとスマートなプランを練るべきでした。

…でも、正直、大部屋ドレインが良く分からない。
壁付近まで3手以上かかる場合はどうするのが良いのかな?
ワナ巻き2枚読み+やりすごし?
でも、ワナ巻きが無い時は??

うーん、難しい。



とりあえず143階で休憩中、現在バトカン+7。やりすごし1。
 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ