忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完全肉無その2(208~238階)

むしろ炎でとっとと倒れたかったです。

詳細

214階
お店、かな
221階
井の字、武器専門店
225階
丸太で狩り、LV49からLV57に
230階
接触リスク1マス有りの水路でモン巻き、一つ目。被弾無し。
ついでに狩り。
231階
お店、天1カラク1

238階
大部屋ノーマル@録画無(回想を録画する方式なので撮れてません)
壁まで6ターン。
1歩移動、待機(スカドラ金縛り)、吹きとばし、場所替え、1歩移動、壁掘りの順番。
炎4、魔法13。

…もうさ、途中で諦めましたよ。
こんなの弟切草が3枚あろうが4枚あろうが関係ないじゃないですか。
(合計ダメージ640+魔法の累積途中ダメージで650オーバー)

正直、操作ミスや判断ミス、アイテム構成ミス以外での死亡なら納得できると思っていましたが全然納得できませんでした。ふざけんな、です。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

残念ですが理不尽なモンハにあたってしまったとあきらめるしかないです。
もうどうしようもないです。
肉無しで弟切草4枚持てるのはかなり終盤です。
私も一度遭遇して(3ターンに炎6呪文2)とても悔しい思いをしました。
でも、滅多にないんです。そんな大部屋は・・・。
また頑張って欲しいな、と思います・・・。

無題

僕も初申請の時は、3ターンで呪文2回、炎7回という死に方でした。
そういう時はどうしようもないですよね。

仮に大部屋の突破率が90%あったとしても、1000階まで平均15度の大部屋を全て切り抜ける確率は20%しかないので、
まあ終盤は突破率も上がると思いますが、全体を通して95%突破できても、15回連続で助かる確率は5割をちょっと下回ります。

数をこなせば999階まで理不尽な大部屋に合わなかったり、大部屋自体が少ないこともあると思いますので、
諦めてやりまくるしかないと思います。

ありがとうございます

Sこだっくさん、くろねこさん、

ありがとうございます。
最近、理不尽な大部屋に遭遇して無かったので少し免疫が無くなってました。
それにしても、魔法は弟切草の枚数である程度カバーできますが、お二人のような炎の連続は本当の本当にどうにもならないですよね…。

こういった理不尽な状況に遭遇したとき、すでに達成者がいるっていうのが励みになります。諦めなければクリアできるというのが証明されてますので。いつも心が折れそうになったときに救われてます。

気持ちを切り替えてまた頑張ります~。

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ