忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完全肉無その3(221~243階)

追い詰ーめらーれて花が咲くっ。
ということで今回はいろいろありました。

詳細

221階
井の字、カラク1
227階
使い捨て入手
230階
非開幕2分ドレイン
232階
開幕階段だったけど、井の字風だったのであかり使用。
お店でやりすごし入手!
235階
水路+ガイバラ+腕輪外し。モン巻き、ゴースト。
やりすごしが有るので久々に予約。
236階
開幕小部屋ゴースト、いきなり開幕ですか…。
239階
開幕小部屋パワー、また開幕ですか…。
ちなみに今回は予約してないので天然です。かな入手。

242階
非開幕2分?、モン巻きを持っていたのでつぶし。
どろぼうハウスが出たので嬉しいな♪

…と思ったのですがここからが悪夢の始まりでした。
なぜか投石が連続で飛んできました。
トドが召喚罠を踏んで黒豚が召喚されたらしいです。
とりあえずバネで逃亡を図りました、が同じ部屋内に着地。
やっぱり2分のバネは使えないです…。
誰かと場所替えをしたかったのですが、皆ギタンに夢中だったので仕方なく歩いて逃亡を選択、投石。うん無理。やりすごしを使用。

気を取り直して隣の部屋の隅でモン巻き。ガイバラを隣に配置。
一つ目ハウス、ゲイズが隣接してなくて一安心。
つる穴へ逃亡、…が投石。またですか、そうですか。
普段、黒豚召喚なんて滅多に無いのに…。

気を取り直してまたまたモン巻き。ガイバラは後方に配置。
一つ目ハウス、ゲイズが隣接してなくて一安心。
またまたまたモン巻き。ガイバラは後方に配置。
ノーマルハウス、ブレゲが隣接してなくて一安心。

結果
使い捨てが-10と-16になり、やりすごしを消費するという大惨事。使い捨てを補給する算段だったのに…。
唯一、深層でモン巻きに頼るのはもう止めようという決意だけ得ました。

243階
開幕デロデロ罠!迷わずあかりを使用。
まずはワナ巻きを使わずに各部屋の罠のチェックから。
落とし穴を発見!狩りの条件は完璧!
この後どうやって加工してどこに拠点を置こうかコントローラーを置いてしばらく長考しました。
行動数節約のためとは言え、準備でここまで時間かけて考えたのは初めてです。

…行動開始。完成形、狩りの時の移動経路、全てイメージできていたため一切の迷いなく加工できました。

結果
狩猟数はおそらく過去最高。自分で言うのも何ですが完璧でした。
使い捨てと金縛りを入手できたので文句無し、です。
ちなみにLVは62まで下がったけどHPは草が大量に手に入ったので248とほぼMAXです。くさおにをたらふく食べたのに8しか下がらなかったのもラッキーでした。

243階終了時アイテム
ミノ+10、つる、捨て(0、-10)、バトカン+4、矢99
弟切草、ワナ巻き6、あかり、ふき(?、?)、場所(?)、かな(5、6)

そこそこな形に復帰しました。LVはまた鍛え直します。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ