忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

完全肉無その5(201~248階)

大部屋全然出ないな~、と思いきや。

詳細

202階
モン巻き、どろ
204階
狩り
207階
非開幕小部屋ノーマル
208階
井の字、やりすごし。
212階
狩り
214階
井の字、草専門店。使い捨て。
216階
モン巻き、ノーマル。狩り。
218階
狩り、使い捨て。
219階
非開幕4分パワー、使い捨て。
225階
モン巻き、ノーマル。狩り。使い捨てと金縛り。
228階
巻物専門店
229階
お店
232階
狩り、使い捨て。
234階
非開幕パワー
236階
開幕4分ノーマル、やりすごし使用。
242階
回の字、盾専門店
245階
非開幕4分ノーマル、使い捨て。
248階
大部屋ノーマル、水有り。
4ターンで炎7、魔法3
弟切草は3枚あったんですけどね…。



正直、深層のコツが分かってきたので大部屋や開幕小部屋以外で詰む気がしないのですが、999階まで理不尽無しってかなりキツイような気がしてきました…。
回数をこなせばいずれは達成は出来そう、なのですが、ちょっと飽きてきました。

たまには食神でも潜ろうかな…。



今回のプレイの収穫、ワナ巻き2連の強さの再認識

ワナ巻きが5枚以上の時なら木の矢を削ってワナ巻きをさらに追加すると結構便利でした。

1枚では即死罠の出が悪いフロアの時でも2枚目を読めばかなり安全に歩けます。
敵が勝手に倒れるので索敵の必要性が減り、そのへんに落ちているクズアイテムやくさおにで索敵する程度で十分カバー出来るようになります。
そして木の矢自体も拾える可能性が高く、索敵するため程度の本数はすぐに集まります。
高レベルとの相性は良くないかもしれませんが今回は低レベルだったので相性はばっちりでした。索敵をサボれるので凄く楽でした。

ただ、大部屋が来るとちょっと辛いだろうけど。

ちなみにつるはしを1本体制にしたがる理由も再補給が容易だからです。ワナ巻きが5枚以上あれば最低でも5階層分+狩りが可能なので新品の補給は容易です。もし狩りでもダメだったとしても、そういう偏りの時は逆にワナ巻きが揃いやすくもう一度5階層分+狩りのループに入りやすいです。
今回のように木の矢を削ることによりさらに1階層分の延長がつけば再補給もさらに容易になります。

なお、狩りでワナ巻きの出が悪い時はつるはし2本、木の矢有りのオーソドックスな構成にしています。

最近はいかに素早く潜るかがテーマだったりします。
個人的な結論としては、アイテムバランスに合わせて要所要所いろんなプレイスタイルを織り交ぜて潜るのが一番早いです。なので、もっともっとプレイスタイルのバリエーションを増やしたいところ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お久しぶりです。いよかんです。
4ターンで炎7発はどうしようもないですね…

無題

いよかんさん、お久しぶりです。

はい、手の施しようがありませんでした。
大部屋が少なかったのでいい感じだと思っていたのですが、甘くなかったです…。

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ