忍者ブログ

掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか

RAIMUさんの掛軸裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完全肉無その9(75~181階)

世間は連休らしいけど休日出勤してます。萎えます。



詳細

85階 狩り
90階 狩り
92階 モン巻きノーマル
94階 非開幕2分ノーマル

101階 使い捨て
105階 大部屋ノーマル
移動、場所、落とし穴を発見したので三歩歩いて落とし穴へ
魔法2発、5ターン。

106階 非開幕小部屋ノーマル、予約。
107階 非開幕小部屋ノーマル、お店。狩り。
この階でつるはし+5が壊れる。正直どうでも良い。

109階 地
110階 使い捨て
111階 非開幕2分?

112階 非開幕小部屋ゴースト
鉄鋼+5で死神と殴りあっていたら押し負けそうでした。
結局弟切草3枚中2枚使用して対処。
鉄鋼はやはりバトカンや見切りと違って殴り合いに弱いね。
ンバマですら結構辛いですし。

114階 かな
118階 かな
121階 狩り
122階 かな
124階 非開幕ノーマル
126階 かな

133階 非開幕小部屋ノーマル、狩り。かな、捨て。
ちょっと金縛りが出すぎです、逆に今後が不安になってきます。

137階 非開幕2分?
143階 回の字、天。
144階 井の字

147階 モン巻きドレイン、予約。
このあたりから使い捨ての残りが新品と-10の2枚に。

148階 井の字、地、やりすごし。非開幕パワー、狩り、予約。
やりすごしが2個+予約なので腕輪を外して降りました。

149階 非開幕小部屋一つ目、お店、やり、かな2。狩り。予約。
やりすごしが3個…。使うつもりだったのに増えてしまいました。

150階 開幕階段、即降り。

151階 大部屋ドレイン、壁まで3歩。予約。
壁を掘る前に一度やりすごしを使用してポリゴンたちに散ってもらいました。炎1、ターンは一応4ターンで良いかな?

152階 開幕階段、即降り。

153階 非開幕小部屋一つ目、予約。
この階でやっと使い捨てを入手。新品が2枚に復帰して一安心。

154階 非開幕小部屋ノーマル、かな。



現在155階

つる2(0、+3両方新品)、捨て2(0、+1)、鉄鋼+6、矢99
弟、ワナ4、ば?、ふ?、かな4(777?)、やりすごし2

つるはし+3を拾ったのでまたちょっとだけ育て直そうかな?
鉄鋼が殴り合いに弱い分、武器でカバー的な発想です。
つるはしなら諦めるのは容易ですし気楽に行こうっと。

追加

詳細

155階 回の字、地
160階 武器屋さん
163階 警報後の隠し部屋に黒豚。鬱陶しいので落とし穴へ。
165階 狩り、かな2。
166階 捨て
170階 大部屋ノーマル、移動3回で階段へ。魔法2炎1。
171階 捨て
172階 かな
173階 非開幕4分ノーマル、狩り。かな。
175階 回の字

181階 大部屋ノーマル
場、金(豚)、吹、場、移、堀。6ターン。炎2、魔6。
吹きの時と壁に隠れる際にグレチキに3発殴られました。
壁へ逃亡後まずは腕輪外し。(金縛った豚が解除されると悲しいので)
暫くすると投石が来たのでやりすごしを使用。
やりすごし解除後、豚を金縛り。

豚を計2匹金縛って安心しているとさらに投石が。3匹目…。
回想では召喚ワナが発動した気配は無かったので天然で3匹…。
最終的に部屋の半数近くの敵を金縛りましたが結局押し負けました。
(やりすごし解除後、堀りながら敵を片っ端から金縛ってました)

大部屋ノーマルで黒豚3匹に遭遇したのは初めてかもしれないです…。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

究+2回目

先ほど究+2回目達成しました。
盾がボロボロになって大変でしたが、なんとか100階で先生を見つけることが出来ました。

いやー実に面白い!

おめでとうございます!

羅刹國さん、こんばんは。
究+2回目達成おめでとうございます!
早くも2度目の達成とは凄いです。
(自分の場合、究+達成後もなかなか深層に慣れることができずに2度目の達成まで大分時間がかかりました)

掛軸裏、楽しくプレイされているみたいで何よりです。掛軸裏好きとしてはとても嬉しい♪

気が向いたらエンドレスも一度挑戦してみては如何でしょうか?
(挑戦する場合、百均等で売っている「階数カウント用のカウンター」や「セロハンテープ」の準備が必要になりますけどね)

究+2回目詳細?

50階 開幕2分割ノーマル。右下に移動→鶏にかなしばり→掘り
そんで豚。弟切2枚とふきとばし1本消費。

隣の部屋に・・・小石だと?成虫に矢を踏ませかなしばりでトド待ち。
だがここで蟻。つるはしでどうにか加工してたのし~。

使い捨て1、かなしばり1、ワナ巻き大量!

70階あたりでワナ巻き尽きる。ついでに満腹度やばい。
ここらで外周!唯一あったあかりを使い、店へ直行。巨おにで店主神。

このあとモン巻きを読んでやっとワナ巻きゲット。その後狩りができたので、なんとかクリアできました。


盾の強度 -9,-12,-9

ちなみに僕は36階突入時に木の矢と銀の矢をMAXにして射撃スタイルでいきます。ふきとばし3本で敵を遠ざけ、かなしばり1本で火炎をどうにかします。46階までに銀の矢を消費できれば理想。あかりのスペースにワナ巻きを詰め込めればなお良しです。

詳細、お疲れ様です

羅刹國さん、こんにちは

50階で新型とは渋いですね~。
蟻さんは空気読んでくれないから仕方ないです。

>盾強度
おお、危ないところでしたね。-12を捨てずに持っているあたりが素敵です。

>射撃スタイル
自分も最初の頃はそんな感じでした。
最近は矢集めがめんどくさいという理由から(大部屋使えばわりと早いけど)あまりしてませんね…。
倒して進むのは爽快で気持ち良いんですけどね。

大部屋自体も拾ったら3~9、13~16階あたりで店チェックするためにとっといてますし。(早々に階段や穴の見つけた場合に読んでます)

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- 掛軸裏とか掛軸裏とか掛軸裏とか --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ